見出し画像

薬用メディフェクトゲルがすごい

こんにちは!
株式会社アースケア のインターン生、山下です。

出勤したので、noteを作成しています📝

なんと、今回で、noteを書くのが最後です!
最終出勤日となってしまいました。

最後は、アースケアで最近発売されたばっかりの薬用メディフェクトゲルを使用した感想を綴りたいと思います。

ちなみに、自分の肌はこんな感じです。
似た方であれば、より参考になると思います。

  • アトピー(最近はまし)、乾燥肌敏感肌

  • しっかり保湿してないと肌トラブルが起きる

  • 少しでも合わないスキンケア用品を使うと、顔が赤くなりニキビができ、悲惨な状態になる

  • 肌は強くない


薬用メディフェクトゲルを使用してみた感想

アクアテクトゲルと何が違う?

使う前に、まずは商品ページを熟読しました。
こちらが商品ページです。

アクアテクトゲルの保湿効果に「抗炎症成分」「保湿成分」をプラスした
『薬用メディフェクトゲル』が完成しました

アースケアのロングヒット商品であり、私も愛用中のアクアテクトゲルに、さらに2つの効果が追加されています。

ウキメルでも、商品について詳しく記載してありました♪

なんといっても、医薬部外品であることが注目ポイントです。

医薬部外品は、「医薬品よりは緩和だが人体に何らかの改善効果をもたらすもの」を指します。

ちなみに化粧品は、「人体に対する作用が緩和なもので、皮膚、髪、爪の手入れや保護、着色、賦香を目的として用いられるもの。」を指します。

効果をしっかりと実感できそうで、使う前からワクワクが止まりません…

いざ、使用してみた

少し前に家族と旅行に行ったので、その時にに使ってみました。


話はそれますが、アクアテクトゲル(オールインワンゲル)ダブルクレンジングゲル(メイク落とし兼洗顔)でスキンケアをするようになってから、旅行が楽になったんですよ!

スキンケア用品は、この2つだけを持って行けばいいので、旅行の荷物がグッと減りました。(以前は、美容液・シートパック・導入化粧水・化粧水・乳液・クリーム・オイルクレンジング・洗顔…あまりにも多くのものを持ち運び過ぎていました。)

重くないし、2つともチューブタイプなのでカバンに入れやすいです。

私は荷物が重くなりがち(旅行の時は、カメラを3台以上持って行きます)なので、軽くなったのは本当に最高です。


以下、使用してみての感想です。

  • 少量でも乾燥しない
    スッと馴染んで、べたつかず、少量でも肌がモッチモチになります。
    アクアテクトゲルより肌がモチッとする感じが強いです。
    そして、乾燥も特に感じません。すごい!

  • メイクノリが良くなる
    塗布してすぐに馴染むので、メイクがしやすかったです。
    アクアテクトゲルの場合、塗布してから10~15分ほど置いてメイクをしているのですが、5分も待たずにメイクすることができました。
    パウダーをしっかりめにはたいても、全然乾燥しなかったです!

まとめ

使用感が良くて、数日使っただけですっかりお気に入りになってしまいました。

肌に吸い付くようなモチモチ肌になります。

ちょっとお高いので、お肌の調子が斜め向いたときのお守りスキンケアや乾燥しがちな旅行のお供にしたいと思っています^^

手軽・少量でワンランク上のスキンケアをしたい
→薬用メディフェクトゲル

塗り直しをしたい・たっぷり使用したい
→アクアテクトゲル

どちらもオールインワンの優れたスキンケアなことは間違いないです。

おわりに

今回は、アースケアで新発売された薬用メディフェクトゲルを使ってみてのレポをお届けしました。

出勤毎に書いていたnoteだったので、すごく寂しいです。
いつも1つの内容についてたくさん書きすぎて、実は出勤毎にはnoteを投稿できませんでした(笑)

仕事での気づき、クレド、美容に関して、アースケアの製品に関して…
たくさんの話題で発信することができてよかったです。

では、またどこかでお会い出来たらと思います。
読んでくださってありがとうございました🍀

アースケアのInstagramでは、インスタライブをよく行っているので、良かったら覗いてみてくださいね~!

書ききれなかった記事について

実はもう一つnoteを出したかったんですけど、出せませんでした。
ヘッダーは作ったので、ここに残しておきます。

最後の社食


アースケアの食堂では、栄養満点の美味しいご飯を食べることができます。
今日は最後の食事でした。
いつもご飯を作ってくださっている調理スタッフの方に会えなくなるのも寂しいです…。

関西在住の大学生・大学院生の方へ

アースケアでは、インターン生を募集しています。
よかったらぜひチェックしてくださいね!
私はインターン生になることができて、素晴らしい経験ができました。


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?