見出し画像

2月の振り返り

こんにちは!
株式会社アースケア のインターン生、山下です。

出勤したので、noteを作成しています📝

今年は閏年なので、1日多い2月でしたね。
1日多かったと言えど、あっという間に駆け抜けた2月でした。
(どの月もあっという間に終わってしまうんですけどね!)

いつもの月より短かった2月ですが、いろいろトピックがあったので、振り返ってみようと思います。


2月の出来事たち

学生最後のテスト

大学生最後のテスト地獄でした。
緊張感を持って、ヒヤヒヤしながら勉強しました。汗

大学生の皆さんへ。
最後の最後まで単位を残しておくのはおすすめしません。
3年で研究室以外ほぼとっておく方が心臓に良いです。
間違っても4年後期まで残さないようにしてください。
卒業間近の者より。

ポーランドに留学中の友人と再会

ポーランドで音楽を学んでいる友人が一時帰国したので、久しぶりに会いました。

変わらずパワフルで、笑顔が素敵で、安心しました。

久しぶりに会った人が、いい意味で変わっていないとホッとしますよね。

ポーランドの食事は美味しいみたいです。
友人曰く、スイーツも甘すぎず食べやすいとのこと。

ポーランドに行く約束をしたので、どこかのタイミングで行けるように、日々頑張りたいと思います。

卒業研究発表

シャキッとスーツを着て、卒業研究の発表をしました。

前日まで準備でてんやわんやだったのですが、なんとか発表できました。

「音楽におけるヒット要因の統計分析」というテーマで発表しました。

推しバンドのFCライブ

私は、UNISON SQUARE GARDENというバンドが大好きで、ファン歴は約7,8年ほどです。

今回は、大阪でファンクラブライブがあったので、行ってきました。

ユニゾンのFCライブは、メンバー3人がそれぞれカバー曲を披露するんです。
それがいつも楽しみなので、今回もスペシャルなカバー曲を聴くことができて、嬉しかったです!

音楽で元気をもらって、パワーチャージできました。

幼馴染とコメダ勉強会を開催

2月は、幼馴染とコメダで勉強会を3回開催しました。

卒論がなかなか仕上がらない私
資格勉強がなかなか進まない幼馴染

お互いを励ましあいないながら一緒に作業を進めました。

朝のコメダはお得すぎて感動です。
ドリンクを頼むとパンが付いてくるんですよ!
しかも、おまけとは言い難いほどのしっかりしたパンが!
それに、ゆで卵や卵サラダや粒あんも。

ぜひ朝に行って欲しいです。

アメリカンコーヒーと、おまけでついてくるトースト+ゆで卵

卒論提出

私がずっとヒーヒー言っていた卒論提出がありました。(2/26に!)

なんとか無事に提出でき、教授から「卒業式でお会いしましょう。」と言われました。

心の底からホッとしています。

おわりに

2月は卒論を中心として、なかなか濃い時間を過ごせたのではないかな〜と思っています。

3月も元気に沢山活動したいと思っています!
(と言いながら、3月初日から結膜炎になってしまい、1週間ほど家で療養をしていました…泣)

ここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事も読んでくださると嬉しいです🍀

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?