見出し画像

仕事と覚悟

皆さんこんにちは。株式会社アースケアのインターン生 垣内です。
最近、筋トレにハマっておりまして、運動不足になっていた自分の身体とはおさらばしようと思います(やーーーっとすぎる)。運動して汗をかいた後の肌はかなり乾燥していて、アースケアのアクアテクトゲルにたくさんうるおいをもらっています!アクアテクトゲルの黄金比、やっぱりすごい!!!

富山県のミニ知識★

富山弁って多分癖が強いのですが、今日はそんな癖強な富山弁を一つ紹介します(笑)富山では、お兄さんのことを、「あんま」と言います。富山出身の自分でも、「あんまちゃどういう由来け」と聞きたくなるほど謎な3文字です(笑)

自信と覚悟

今回は業務を遂行する中での、自分に対する「自信」に関して話します。

今日は、毎月ある社長とのミーティングがありました。毎回、本当にたくさんの学びを得ているミーティングです。

今回のミーティングでは、自分の自信について少し相談させていただきました。

私自身、これまで、自分の目標としているレベルの成果を出す自信がないことが時々、もしかすると毎回、ありました。なんで自信がないのか考えずにずっと業務をしていましたが、その原因が今日やっとわかりました。

それは、過去の経験がないからです。

例えば、勉強や学業のテストだと、「過去にこの問題は間違えて見直ししたから今回は間違えない自信がある!」など、勉強は基本反復学習なので、繰り返し勉強することで自信がつきます。

ただ、仕事となると、これは通用しないこともあります。
私はアースケアのインターンに参加させていただいてから、初めて経験することばかりでした。過去にしたことがないので、自信がないのも当たり前だと今日の社長とのミーティングで気づきました。

目標とする成果を作るには、自信ではなく覚悟が必要だという助言をいただきました。(今日からこの言葉はスマホの壁紙になる予定)

これからは、覚悟をする勇気を持ち、業務に励んでいきます!

読んでくださりありがとうございます!
また次の記事でお会いできることを心待ちにしています🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?