見出し画像

常に初心者の気持ちで

皆さんこんにちは。株式会社アースケアの垣内です。
アースケア海外事業部では、日本のお菓子をレビューする動画なんかもSNSに投稿しているのですが、今日もそんな動画を予約投稿しながらお腹が空いていました(笑) (じゃがりこ明太子うまから味がおいしそうすぎた、、)

富山県のミニ知識★

富山県の有名な観光地の一つに、「黒部ダム」があります!
黒部峡谷と北アルプスを背景に見る迫力ある黒部ダムの放水は、真近でしか味わえない絶景です!周辺には、黒部ダムカレーが食べれるレストランがあったり、遊覧船に乗って景色を楽しめたり、ダムだけではなく色々な楽しみがあります!

客観的に見ることの大切さ

今日は、自分自身を客観的に見る大切さについて話します。

今日行った業務の中に、これまで何回も行ってきた広告の配信がありました。久しぶりの作業だったものの、これまで何回も行ってきたという経験から安心してしまい、ダブルチェックしたにも関わらず、ミスがありました。(情けない、)

一個一個の作業を丁寧に行いながらできるだけ早く終わらせるのは難しいです、でもだからこそ面白い!

昨日書いた記事でも、自信と覚悟について話しましたが、改めて、仕事において自信は必要ないのかも?と思いました。

慣れている業務でも、初めて行うような気持ちを持って、自分を疑いながら業務を行っていくとミスも減り、業務の改善点も見えてくるのではないかと感じました!

読んでくださりありがとうございます!
また次の記事でお会いできることを心待ちにしています🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?