見出し画像

おすすめリップ、教えてください

こんにちは。
アースケアのインターン生、島田です。

最近の悩みはリップ。
生まれつき唇の色があまりないので、すっぴんでは生きていけません。

すっぴんでも生きていけるように(メイク面倒くさい)、
リップのアートメイクをしたいな、と思うこともあります。

ただ、アートメイクは費用がかかるのと、ダウンタイムの唇の皮むけがすごいらしいので、ちょっとまだ決断できずにいます。※経験者の意見求む

ということで、とりあえずは
①色落ちしにくい(かつ、落ち方が汚くない)
②色が可愛い(というか、私に似合う)
③ツヤツヤ(マット<ツヤ派)

リップを探してみたいと思います。
いまだに上記3つのポイントをクリアしたリップに出会えていません…。

気になっているリップ

今気になっているリップはDinto(ディント)の284番!!!

ハンズさんから写真借りました

落ちにくいのに、可愛い!とSNSで話題になっていたので、
気になってます。見つけたら購入しようと思います(^▽^)/

私のパーソナルカラーはブルべ冬(ディープウィンター)

プロによるこの診断結果を参考にしたところ、
服の色の迷走問題無事解決しました。
(ロイヤルブルーは顔映える、オレンジは顔死ぬ、など。)

しかし、リップはディープウィンター向けのものがまだピンとこず…。
顔タイプとか、雰囲気も関係しているのかな?
というか、自分的には似合ってないと思っているだけなのかな?

わからないのですが、このDintoのリップにわずかな期待をしています。
最近コスメ買いたい欲が出ているので、ほかにもおすすめのリップがあれば、ぜひ教えてください(^▽^)/

(ちなみに今はrom&ndのグラスティングメルティングバーム使用中です!普通に可愛いって感じです。)

いろいろ試して、似合うリップを見つけ出したいと思います。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?