見出し画像

[先行予約] 今なら2割引にてオンラインセミナーの受講資格をGETできます♪

オンラインセミナーを立ち上げた経緯

私たち日本アースバッグ協会(略称JEBA)はこの“アースバッグ工法”を普及していくために2012年12月に発足しました。そして、日本アースバッグ協会は2022年12月で発足10周年という節目を迎えます!

👏👏👏

日本アースバッグ協会では「躯体を学ぶ1週間のワークショップ、仕上げまでを学ぶ1ヶ月のスクール、出張講習会」など実践形式で講習会を実施しています。

2021年秋の講習会の集合写真

しかし、今までの講習会実施では年に2回、受講生も年間30人程度と限りがありました。また、最低でも10日間という長い日程を確保する必要があるため、お子さんのいる主婦層や企業に努めるサラリーマンの方々の参加が難しいのが現状でした。

そのため、より多くの人達に色々な可能性を秘めたこの工法を習得していただけるように導き出した結論は。。

講習会のオンライン化とマニュアル本の制作!!

このプロジェクトを実現化すべく、日々協会のチームで打ち合わせを続けています。

しかし、こんな疑問の声が聞こえてきます。

全くモノづくり経験無しでも大丈夫か?

はい。大丈夫です。

全くのモノづくり未経験者や、中学生でも理解できる講習会

全くのモノづくり未経験者や、中学生でも理解できるマニュアル本を心がけています。


オンライン講習会について

初回のオンラインセミナーは2023年6月を予定しており年に2-4回おこなう予定です。

セミナーは1回あたりの4日ほどの内容で、

開催は土日の午前9時から午後3時まで(休憩1時間)に分けて実施します。

オンラインセミナーカリキュラム(仮)

このように普段1ヶ月で教えている基礎〜仕上げまでの工程を、あらかじめ現場にて編集した動画や皆さんからの質疑応答を行いながら順を追って説明していきます。


マニュアル本について

マニュアル本のサンプルページ

マニュアル制作の上で大切にしている事

① 一つ一つの工程を漫画の1コマ1コマ読み進めていくように辿っていきます。

中学生の教科書などから文字の大きさなどを参考に見やすく作ります。

文章だけの説明を極力なくし、写真で工程を視覚化することで理解がしやすくなります。

それでも伝わりづらい工程はQRコードからの動画配信によって補足していきます。


今なら、2割引の価格にて参加資格をGETできます♪

しかも、マニュアル本 1冊付き☆

[通常] 65,000円 ⇨ [今なら] 52,000円

料金に含まれる内容
・オンラインセミナーの受講資格 1名様分(初回セミナーから有効期限1年間)
・マニュアル本 1冊(今だけの特典☆通常は含まれません)

申し込み方法はearthbag.japan@gmail.comまで下記の内容を送信してください。
通常2-3日で内容を確認し、セミナーの確認事項と講習費用のお振込先をお送りいたします。

題名; オンラインセミナー申込
内容; (下記の項目を埋めてください)
【氏名】
【電話番号】
【メールアドレス】
【郵便番号/住所】


ぜひ、事前予約でお得に参加下さい!

気軽にご質問をお待ちしています。
earthbag.japan@gmail.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!