見出し画像

noteを始めた理由

noteをいきなり始めた理由。それは、Google検索を前よりはるかにするようになった。YouTube検索もよくするようになった。記事を読む量も莫大に増えた。動画検索も増加した。つまり、情報学習を、前よりはるかにするようになったのだ。そこでたくさんnoteを読んだ。出てきたnoteをパーーーーーーーーっと読んだ。テキストを読むって楽しいんですよね。これわかる人おられますか。テキストって魔法みたいで、頭の中にマインドマップが形成されて、細胞が神経のように伸びていって、無限に枝分かれして、また枝分かれを戻ってきて次の道いって。んなら、毎日が陸続きのようになって、朝起きたらパソコン開いて調べる。どれだけ時間がなくても、スマホがあるし。なんとかしてWi-Fiを探して繋げて、調べる。調べれなかったら、頭の中にある情報でGoogle検索(自己脳内検索かけて)情報と情報を理解していく。整理していく。思考の整理学って本がありましたけどほんとそれ。んで思ったんです。書く側に回ったら、誰かの情報に僕の情報が選ばれるかもしれないなって。それで、頭の中の情報を書き書き書いてます。んなら、割とみなさん反応してくれる。毎日note開いて、神アプリだなあ。とニヤつく。みたいな。充実した毎日。お金がどうとかは自然に後でついてきだす。から、無料公開にして、テキストの波を起こそうって思ってずーっと書いてます。調べて書いて、調べて書いて、調べて書いて、思考の整理して。睡眠。超睡眠試してみたりして(大谷翔平の)んならスッキリするし肌もピンと張ってツヤが出てきた。情報を選ぶ側も好きだけど、情報を選んでもらう側に回るって気持ちいいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?