見出し画像

EARTH&MEのオススメ①

EARTH&MEのお菓子たちを気に入ってくださっている方々へ、私が本当に心から良いと思うモノを少しづつお伝えしていこうと思います。

私が思う”心から良いと思う物”は、人生でずっと共にしたいと思うモノに出会った!というトキメキ感があるモノです。

ライフワークは変化していくから、自然とお気に入りは変わっていくのが自然ですが、きっとここでご紹介するモノは、一時は離れてもまた何度でも探し出すだろうなと思うモノです。皆様の生活が更に心地よくなるお手伝いができれば、嬉しいです。

第一弾のご紹介は、「一花yoga」さんのコンチネンスケアプログラム(尿漏予防、骨盤底筋トレーニングクラス)です。https://www.ichigeyoga.com/

実は、私自身もヨガインストラクターをしておりまして。かれこれヨガとのお付き合いは今年で12年目を迎えます。12年間本当にたくさんのインストラクターさんのクラスを受けさせていただきました。時にはインドまで行きクラスを受けてました。

その中で特に尊敬している先生が一花yogaを運営されている、”ゆきえ先生”です。

どのプログラムを受講されても間違いないですが、今回は骨盤底筋トレーニングをメインとしたクラスをご紹介させていただきます。

骨盤底筋とは、名前の通り「骨盤の底」にある筋肉たちです。骨盤内にある、子宮や臓器を下から支えてくれるとっても大切な筋肉です。それを、呼吸に併せてじんわりと鍛えていくクラスです。

クラス中難しいポーズはなく、ゆきえ先生の誘導に委ねていけば、年齢問わず運動が苦手な方でも十分に受けていただけるクラスです。また、骨盤底筋の知識がなくても、どのような感覚でどの辺りを意識すれば良いかも丁寧にお伝えしてくれるので、安心して受けれます。オンラインでも受けれるので、私も娘と一緒に受講してます。

クラス後は、お風呂やサウナとはまた違った身体の温まり方で、自らじんわりと熱を発して巡るような心地よい温かさを感じます。目覚めもスッキリするので、冷えが気になる方は効果を感じやすいのではないかなと思います。

表面上に出ている筋肉ではないので、生活の中でわかりやすく使っていくのは難しい分、ちゃんと意識してケアの時間が必要な部位だなと感じています。産後のママたちはもちろん、全ての女性に受けてほしいと思っています。

EARTH&MEのお菓子を召し上がってくださる方は、きっと自分の身体のこと、家族の身体のこと、それを包み込む地球のことを考えていらっしゃる方々ばかりだと思うので、そんな方々の「大切にすること」を一緒に考えていきたいし、私ができる限りのサポートができたら嬉しいです。

明日(12月22日)20:00~20:30にインスタライブをします。ぜひ遊びに来てください!

Instagram:@earth _a _me

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?