『歌応援プロジェクト』

お待たせしましたー!!!
製作班の方のご尽力が実りましたー!

って、なんの話?ですねwww

健やかに豊かに暮らす世界を作るために綴るブログその790日目。『歌応援プロジェクト』

https://youtu.be/slkj5qvjllM

お一人、アフロのファンキーちゃんがいる❤️
もう、全部持ってかれてるやん(笑)

この歌応援プロジェクトは、
友人のKazyから声をかけてもらって、
参加させてもらいました。

Kazyは医療系で働いていて、最前線の様子を一番よく知っています。

その彼女が、歌でみんなを応援したいと。
一人では小さな力だけど、歌を愛する皆さんの力を借りたら、
もっと大きな力として届けられるのではないか。

と声をかけてくれました。

そしてこの歌は、この冬に彼女がライブで歌った歌。

彼女のライブでの歌が、
彼女の思いと、それを受け取る人たちの力で大きく育って、
人を応援する形に発展しているということが、
本当にすごいなーと思います。

今回、本当に大変な思いをしていらっしゃる方が沢山みえます。

そして、その思いを感じて何かをしようとしてみえる方がたくさんいます。

物事には、プラスの面と、マイナスの面があります。

大変な事態が起きた時、
実際に大変で身動きが取れないこともあるでしょう。
物事を悲観的に捉えて動けなくなる時もあります。

それは悪いことじゃない。

でも、いつかは、少し冷静に自分のアバターを置いてみる。
あー、こういう時、何したらいいかなーって。

まず最初に、絶対絶対して欲しいのは、自分や家族の将来を守ること。
守りすぎなんてことはない。
ただ、守るといっても小さく固まるのではなく、
全体を見渡して、新たな手を打つこと。
新たな手を打つ方がリスクが高いのか?どうなのか?は
もちろんちゃんと情報をとった上で。

その上で、ちょっと、周りも見渡してみる
自分の小さな力を受け取ってくれる人がいたら、
実はそれは自分に力をくれていることになっている。
一人で楽しんでるより、仲間と楽しんでる方が楽しいもん!

このプロジェクトに関わらせてもらって、
届けたい思いを形にする過程の楽しさを受け取りました。
しかもみんなで。

本当にありがとうございました

思いがみなさんに届きますように


小さな幸せ探しの達人になったら毎日が薔薇色!!
今日も読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?