見出し画像

ゆだねてみる?

レシーブ緒方さんが、おもしろそうな企画を始められました。

ステキな発想と行動力に引っ張られ、勢いよく参加フォームに入力しようとして、手が止まります。

①応募多数で選考になるなら辞退しよう

うん。これ絶対応募殺到するやつだ。
しかも、レシおが界隈の素敵な noterさんによる、選りすぐりの作品集。
辞退しよう。

「私が応募することで他の人の記事が掲載されないかも」や「私の記事よりも他の方の記事が掲載されたものを見たい」という優しさと譲り合いから、支援・購入はするけど自薦は躊躇う方が結構いらっしゃるようでした。

この優しさ・譲り合いの展開に考えが及ばなかったことを反省しつつ、「集まった記事は全て掲載します」へと変更させて頂きます。

さすがレシおがさん。全てお見通しです。
この配慮とスピード感。
すごいなこの人。
全くの杞憂でした。


②そもそも自分の記事で応募できるものがあるのか?

うん。ない。
参加してみたいけど、自信も無いし、作品も無い。
レシおが界隈の素敵な noterさんによる、選りすぐりの作品集。
辞退しよう。

恥ずかしがりや自己否定はこの際

神棚にあげて、自分を自由に致しましょう。

みんなで楽しい思い出がつくれますように。

スナックおだんごのコメント欄で、大盛り上がりした魅力祭が、愛のあふれるハッシュタグになるとは。

でもまあ、これは記事の数が多くて、良質な作品をたくさん作っている人向きかな。

と、まあ、そんな風に、足踏みをしてました。

さすがおだんごさん。全てお見通しです。
迷いも、足踏みも、全部ひっくるめて、ゆだねてほしいと言います。

ここまで言われて、のらない理由はありません。


#あなたのわたしをおしえてください  

ということで、ゆだねてみましょう。

心優しいnoterさんに甘えてしまいましょう。









#おだんごさん
#ゆだねる
#いっしょにいこうよ
#あなたのわたしをおしえてください  
#レシーブ緒方さん
#notebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?