見出し画像

企画 [ note - book ]

ずーっと考えていました。
楽しそうな企画を。
ということで、やります。


画像2


■ 企画への想い

沢山の方と緩く繋がって楽しんでいる「今」って貴重だなぁと思います。
僕がnoteをいつまで続けるか分からないし、大好きなあの人がいつnoteを去るか分かりません。
自分やあの人が共に表現していたことを、一冊の本に残してみませんか?
自費出版というより、卒業アルバムの感じです。

■ 企画の流れ

① 募集(締切:8月31日)
note-bookに載せたい記事を募集します。
note-bookを支援したい人を募集します。
note-bookを購入したい人を募集します。
※ 一括の応募フォームを用意しています。

② 選定・校正(9月中)
集まった記事を僕が校正します。
支援額・購入予定者数などから製本の品質・冊数を決定します。

③ 校正・発表(10月1日の予定)
校正した本の内容を発表します。
冊数を発表します。

④ 販売(10月1日以降の予定)
BASEにて一冊500円でネット販売します。
届いた本を読んでニヤニヤしましょう。


■ 企画のイメージ

画像2


<掲載記事の募集要項>

ご自身の記事の中から、載せたい記事を1つだけ自薦してください。
この記事の下に参加フォームを用意しています。
集まった記事は全て掲載します。
■ 注意事項
・有料記事は掲載できません。
・音声や動画のみの記事は掲載できません。
・掲載記事は公表します。
・僕をフォローしていない方も参加できます。

<支援したい人の募集要綱>

この記事に300円以上をサポートし、参加フォームに必要事項を記載して下さい。
Special thanksとして巻末にハンドルネームを掲載させて頂きます。紙面・予算に余裕があればアイコン画像も掲載するかもしれません。
■ 注意事項
・複数回のサポートも大歓迎です。
・サポート後のオススメは任意で大丈夫です。
・サポート額による掲載の差はつけません。
・掲載順は順不同とさせて頂きます。
・サポートするけど掲載されたくない場合も参加フォームでその旨の選択をして下さい。

<購入したい人の募集要綱>

購入を希望される方は、参加フォームにてご回答ください。製本する冊数(限定数)の参考にしますので、ご協力ください。
価格は送料込みで一冊500円です。
■ 注意事項
・回答は現時点でのお気持ちで結構です。
(回答した冊数をご購入頂けると嬉しいです)
・回答者の優先販売とする可能性があります。

▼ 楽しむこと最優先

支援額+販売価格500円で予算は大丈夫?って思われた方も多いかと思います。

ご安心ください。絶対に自腹は切りません。
不足が生じそうなときは、予算を作るための手札を切っていきます。

そのへんの顛末も楽しみたいと思います。

思い出のアルバム的な本を500円で購入できるようにして作るぞー!という企画です。

一緒に楽しんで頂ける方は是非ご参加ください!

参加フォームはこちら


※ 端末によりフォームの埋め込みが上手くいっていない場合は「参加フォームはこちら」をクリックしてください。

企画の修正・改善のお知らせ

■ 回答を修正できるようにしました
応募フォームに回答した回数を追加しました。
2回目、3回目の回答ができるようになりました。
回答した内容を修正したい場合にご利用ください。

■ 応募された記事は全て掲載することにしました
「応募された記事を選定する可能性があります」を削除し、「集まった記事は全て掲載します」へ変更しました。
これにより参加フォームの内容を一部変更しました。


最後まで読んで頂きありがとうございます!
素敵な毎日をお過ごしください✨



頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありますので、ご注意ください。