見出し画像

あなたのおだんご教えてください


どうもー。ぽなちゃんです。

先日ぽなちゃんが私のつかみを採用してくれました。

これ、証拠。

気分はオールナイトニッポンで

星野源さんにハガキ読まれたテンションです。

めちゃんこ嬉しかったです。

ということで嘘をつきました。おだんごです。

はい。本日はまた思いついちゃったシリーズ。

まず、愛しのレシーブ緒方さんが

企画を立ち上げました。


バイタリティに乾杯。

天才か?天才です。

楽しいことが大好きな天才です。

お兄様は防衛大学の首席であられたそうです。

ご本人はエンジョイ大学首席と思われます。

で、私はもちのろんろん参加します。

参加しないなんてありえなーい。

で、参加フォームに入力途中で指が止まりました。


自分が載せてもらう作品。どうしよう。


自分の作品って、どれも赤ちゃんです。

なんなら多産系でただ今300超えの子沢山ママです。

困ったな。

出来のいい子も、悪い子も、

人気のある子も、ない子も

明るい子も、暗い子も

みんな愛しています。

選抜できない。優劣決められない。


で、レシーブさんの企画の応募フォームで

転倒した私の頭に

ひらめきが点灯しました。

実は先日スナックおだんごで、みなさんの

推しnoteを教えてください!と

くまさんとかなでさんのnoteの魅力祭りをしたら

びっくりするぐらい幸せでした。

レシーブさんの日に思いつかなかった自分に

激しく後悔も。ごめんよ、レシーブさん…。

でも、必ずや別の形で恩を返すからね!!!

で、あの推しnoteを教えてください!を

なんと自分でやるという自己愛を

見せつけます。

ひとつもこないとか、それはそれで

薄目でみてこのnoteを下書きに戻せば済む話。


読んでくれる方の心に住んでいる

私のベイビー達をぜひ教えていただきたいです。

みなさん、人は困った時は

助けてほしいと言った方がチャーミングです。


私は困った人をお手伝いする仕事をして

身に染みています。


#あなたのわたしを教えてください


のハッシュタグでこの私の自己愛企画を

真似してくださるのも大歓迎!!

その際にはぜひ、レシーブさんの

#note -bookもお忘れなきよう願います。


実は知りたくないですか?


自分のnoteのことは、実は自分以外の人が

知っていたりもするものです。


コメント欄にて、あなたの推しだんごをぜひ

教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、レシーブさんの企画が

8月31日迄ですので、28日土曜日まで

募集です。多分ばらつきますので、


そこから私が何を選んだかは本を読んでの


お楽しみという福引感もおまけです。


恥ずかしがりや自己否定はこの際

神棚にあげて、自分を自由に致しましょう。

みんなで楽しい思い出がつくれますように。

#あなたのわたしをおしえてください
#レシーブ緒方さん
#notebook




お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。