見出し画像

[note-book]全部載せます!

こんにちは。

企画[note-book]の要項を一部変更します。

▼ 記事の選定を撤回します

「応募した記事が掲載されない可能性があります」としていましたが、これを撤回して「集まった記事は全て掲載します」とします。

「応募したのに掲載されなかった」というのは嫌なので、基本的に全記事を載せようと思っていましたが、可能性として記載していました。

しかし、「私が応募することで他の人の記事が掲載されないかも」や「私の記事よりも他の方の記事が掲載されたものを見たい」という優しさと譲り合いから、支援・購入はするけど自薦は躊躇う方が結構いらっしゃるようでした。

この優しさ・譲り合いの展開に考えが及ばなかったことを反省しつつ、「集まった記事は全て掲載します」へと変更させて頂きます。

予想以上に支援が集まっているので予算も大丈夫そうだし、もし記事が集まりすぎて「ページ数がやべー!予算が足りねー!」というのも面白そうだなぁという感じです。
どこまでも楽しそうな方に向かっていきます。

なので、遠慮なく応募してください!!


▼ 他薦についての検討

「自分の記事を載せたい」よりも「あの人の記事を載せてほしい」という気持ちが大きいという方も多いかと思います。
僕にも「あの人のあの記事を本にしたいなぁ〜」みたいな気持ちがあります。

企画を考えていたときには「他薦」のフォームも用意していたのですが、発表前に削除しました。

構想していた当初の企画イメージはこちら。

画像1

※ 構想段階の企画イメージです。

人気のnoterさんが他薦されすぎて断りにくくなったり、「本当はこっちの記事を載せたいんだけど、推薦されるから…」みたいなことになったり、気遣いの他薦が出てきたり…と色々な懸念があって自薦のみとしました。

▼ あなたのわたしをおしえてください

おだんごさんの企画 #あなたのわたしをおしえてください は、自薦する記事を選べない!というところから出発したと思いますが、この企画がとってもイイ感じです。

あの人にとって、自分のどの記事が気に入って貰えているかを知ることができて、嬉し恥ずかしのフワフワした気分になれます。

嬉しい感じにつられて「私もやってみようかな〜」となりそうな企画です。

おだんごさん

あやしもさん

nock3さん

自薦って少しハードルが高いと思いますが、こんな感じで楽しみながら「自分の記事を載せるならコレ」という記事を探して頂ければ、嬉しくて楽しいです。

楽しみながら、少しずつ記事が集まるといいなぁと思っています。



[note-book]へのご参加はこちらです

画像2




頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありますので、ご注意ください。