見出し画像

第3期内臓美力アドバイザー養成講座お申し込み開始

スクリーンショット 2022-01-26 3.52.59

腸活と聞いて、皆さんは何を想像しますか?

・お腹の調子を整える(腸内環境を整える)
・便秘解消
・ヨーグルトや発酵食品、食物繊維を摂る
・ダイエット

などでしょうか

一般的によく言われている腸活といえば、こういった内容ですね

では皆さんは腸内環境を整えて、どんな体の悩みを改善したいですか?

そして、叶えたいことは何ですか?

色んなことが頭に思い浮かぶ人もいれば
叶えたいことは「これ!」と決まっている人もいるのでしょうね。


私の講座に参加してくださる方々は

・便秘の解消
・過敏性腸症の改善
・慢性下痢の改善
・腹痛の改善
・ダイエット
・アレルギー改善(花粉症、アトピー性皮膚炎、喘息など)
・肌荒れ改善
・不眠の改善

など、
様々なお悩みを改善したい人たち

そして、こういったお悩みを改善するためのアドバイスをされている専門職の方々が多くおられます
例)歯科医師、看護師、保健師、管理栄養士、薬剤師、理学療法士、作業療法士、エステサロンオーナー、腸もみサロンオーナー、ヨガインストラクター、ピラティストレーナーなど

参加される方が言われることは


・世の中の腸活の情報、何が正しいのか、信用して良いのかわからなくなる

・年齢も重ねてきて、そろそろ自分や家族の体のことをもっと真剣に考えたい

・腸活のことを色々勉強してきたけれど、原因や原理がわからないことがある

・色々やったけれど、症状がなかなか改善しない

・今ある症状が、何が原因で起こっているのかを知りたい

・クライアント(患者)の方の症状改善のために、もっと的確に指導できるようになりたい

・トレーニングのサポートに腸内環境改善のメソッドを取り入れたい

スクリーンショット 2022-01-26 3.13.53


腸内環境が悪化すると、どんな様々な体調への影響があるのか?


恐らく皆さんが驚くほど多彩な症状や疾患と腸内環境とが、繋がりがあるのですが


そこを知ると、腸内環境は常日頃から良好な状態に保っておかなくては!と認識できると思います

ただ、確かな知識を知らなくては、何をすればよいのかもわからない
そして、間違ったやり方で腸活をしていても効果が得られない


腸活だけでは絶対に解決できない悩みを持っている人が増え続けています


私が考える【内臓美力】とは

・腸だけではない、内臓全体を美しく、健康に保つ力

・体の悩みを解決するための本物の知識を身につけること

・本物の知識の元、不調を改善する正しい行動を起こせること

人と同じことをしていても、同じものを食べていても、体の悩みは解消されません


【内臓美力】を身につけて、オーダーメイドの自分だけの美と健康を保つ秘訣を身につけましょう!


そして、自分や家族の体、クライアントの方々の体を的確にみて、正しいアドバイスができるように本物の知識をインプットしていきましょう

スクリーンショット 2022-01-26 3.55.11


スクリーンショット 2022-01-26 3.37.39


【内臓美力アドバイザー養成講座】を受講すると得られること

・腸の構造、働きを画像や動画をみて学べる

・腸内細菌の緻密な働きを知り、それを育てる方法を知る

・下痢や便秘を引き起こす、人によって異なる原因を知り、解決策を見出せる

・アレルギーの様々な原因を知り、その解決策を見出せる

・免疫力の向上が腸内環境とどのように関係しているのかを知る

・腹痛だけでなく、肩こりや腰痛、頭痛などが起こる原因を知り、その解決策を見出せる

・ストレス(自律神経失調)が引き起こす、体への多大な影響とその改善策を知る

・ファスティングのメリットとデメリットを知る


【第3期内臓美力アドバイザー養成講座】
[日程]
第1回 2/13(日)10:00〜15:00(昼休憩1hr)
第2回 2/26(土)10:00〜15:00(昼休憩1hr)
第3回 3/13(日)10:00〜15:00(昼休憩1hr)
第4回 3/27(日)10:00〜15:00(昼休憩1hr)
第5回 4/10(日)10:00〜15:00(昼休憩1hr)
第6回 4/24(日)10:00〜14:00(昼休憩1hr)
※全講座、動画及び講座資料は後日お送りします。
そのため、リアル参加が難しい場合もご参加可能です。

[講座受講料金]
公式LINEに『講座料金問い合わせ』とコメント頂き、お問合せ下さい。


スクリーンショット 2022-01-26 3.55.11



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?