見出し画像

ついに目標体重達成!!!

産後は特にダイエットをする予定もなかったけど魔女ビネガーを飲み出したら2週間で2.5kgも体重が落ちたので、急遽ダイエット開始!

といっても、ただ毎日魔女ビネガーを飲みながら毎週体重を計測していただけですが^^;


結局3ヶ月で60kg→53.2kgに!

そして魔女ビネガーは引き続き飲みつつ、8月19日から100日エクササイズにチャレンジ開始!

目標を53kgにしていたのですが、本日52.9kgで目標体重に到達しました✨

エクササイズは昨日で16日間の達成です!
※画像は開始3日目から開始したみんチャレアプリのカレンダーです。

10メニューのエクササイズをやってるんですけど、最近腰痛でまともに歩けない状態になっていたので4〜5つだけのメニューになったりもしつつゆるーく続いてます!

以前から時々エクササイズはしていたけど、なかなか習慣にできなかったので続けられるかなーと思っていたけど、こうやってnoteで公表しつつみんチャレでチームに入ると時々サボりそうになっても思い直せています(^^;;

やっぱり意識とか意志も大事だけど、環境って大事ですねー!

そして今回腰痛になって、理想のスタイルを目指すのもいいけど、それ以上に理想の健康的な肉体を目指すことの方が大事だとめちゃくちゃ実感しました。

というか、健康的な肉体を目指せばスタイルは自然に良くなりますよね♪

ちなみに私の理想の健康的な肉体とは、腰痛や膝の痛みや肩こりなどがなく、運動をする時に動きやすい身体です!

38歳で出産しているので、娘が20歳になる頃には58歳!
もしも娘が30歳以降に出産したとしたら70代で育児のお手伝いになるので今から体力作りしておきます。笑


今回腰痛で色彩治療を受けたんですが、ちょっとおもしろい原因だったので、また報告しまーす!

今週末は森のようちえんのイベントに参加してきまーす!

みなさまもよい週末をお過ごし下さいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?