心がワクワクする方へ

最近ね。とあるものに出会ったのです。
一見いかがわしいんです。(←失礼。笑)
何かってね、黒い粉を撒くと地球を綺麗にできると言う。


パッと聞き“えー怪しい🤣”ってなりますよね。
でもね、実験動画とか見ると凄いんですよ。んでそれがほんまもんか自分も試そうと思う好奇心が勝る訳です。性格的に。笑

こゆときね、ほんまに怪しいのはなんだかずっと疑うんですけどなんせ私の野生のカンがGOサインを出すものですからとりあえず負担も無いしやってみようと出会ったわけです。

その名もバクチャー

なんの略か

back to the nature

何かというと火山が原料。これを撒くことで、そこにいる微生物たちが活性化し働きを高めることで土や水を綺麗にしていくという。
自然そのものが本来持っている浄化力を高めるというもの。なので、菌を他所から増やすのではなく、元々そこにいる菌たちに頑張ってもらう。

水も空気もこの地球に存在する全ての動植物が生きる上で必要なものって自然が作り出していて循環しているという当たり前な現象。
それをこの現代では人間の生活の発展の為に空気も水も土も汚れてしまったし、それぞれの働きを弱めてしまっている?というのもあるし活動では追いつけなっているくらい負荷が過剰になっているし、弱くもなる。

どうしても地球規模🌏で考えると
私たちはそんな大きなこと・そんなおおそれたこと無理だよ。出来っこないよ、やっても無駄だよと否定的になる。
そんな“刷り込み”こそが行動を起こせなくさせてしまっているとしたら
逆の刷り込みを増やしていくまで。
そしたらちょっとしたことでもやろうとする。
なんか政治にも通ずるなと。

私1人が投票したくらいで変わらない。
じゃない
私1人の投票でも変えられる。

どっちの気持ちで動く方がプラスのエネルギーかは一目瞭然だなぁ。
だとしたら後者を見かけた人が増えれば、
良い連鎖が増えればそのように変わっていくのではないか。

話はそれましたが
このバクチャーは有志の人たちが、出来るだけ多くの人に世界中で撒いてもらいたいという気持ちから送料のみで届けてくれる。

毎月一袋送料だけで送ってくれるんです。
川や海など、自然に撒きに行くもよし。
いけない人はトイレやお風呂の水を流すときに排水と一緒に流すだけ。その水とともに浄水場へたどり着き、微生物たちとともに海や川まで流れてくれる☺️

そんな生活に取り入れるだけで地球🌏のためになることをできる。

実際わたしはまだ届いて3日目なので効果は検証中ですが、実はうちのトイレの🚽換気扇が何年か前から壊れてて(←治せやーい。笑)
臭いが気になってて憂鬱だったの。

タンクに入れて流しはじめて2日。
え。臭いしなくない?😳
ってとこなんです。

思い込みだといけないから、家の近くの用水路も撒いていて、数日後にどうなるか写真で比較しようと思ってます。

色んな人があちこちで撒くと自然が生き返る。
それは回り回って全部私たちの生活へ関係してきます。

関係ない人は居ない。

是非ピンと来た人はググってみたりyoutubeだったりFacebook見てみるのおすすめです😆

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪