見出し画像

パーソナリティと観光地イメージの関わり🪴💭

こんにちは🌞
今回は、私たちヤギゼミ3年次が現在取り組んでいる活動について紹介させていただきます。

私達は、現在卒業論文のプレ演習として、二つのグループに別れて観光心理学に関する研究を行っています💐

チーム①『ゴーヤチャンプルー調査隊』
チーム②『OHALA』
各4名ずつの2チームで日々奮闘中です!!

私は、チームOHALAに所属しているので、OHALAが行なっている研究についてお話しさせていただきます!🧪

私たちの研究は、「日本の大学生が観光地に抱くイメージの分析ー心理学的手法を用いた検証ー」という論文をベース論文としています。

個々のパーソナリティと個人が抱く観光地のイメージがどのように相関しているのか、、

とても興味深い研究だと思いませんか??🫣

私達は、大学生を対象にアンケート調査を行い、

⭐️パーソナリティと観光地イメージの相関
⭐️例示する観光地の現在のイメージとプロモーションの相関

について分析し、観光地の有効なプロモーション方法を明らかにしたいと考えています!

現在、全国の大学生を対象にアンケートの回答を募集中です🪴

パーソナリティに関する質問と観光地イメージの質問から構成された5分程度のアンケートになっています。

ぜひアンケートのご協力をお願いします!!
お気軽にぽちぽちっと答えて欲しいです🫶🏻


研究結果は、noteでも共有させていただきます💐
有意義な研究にするので、楽しみに待っていて下さい🫶🏻


グループ研究後半戦🪴
やぎゼミ3年次!チームOHALA!
みんなで協力してがんばっていきましょう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?