見出し画像

オンライン座禅会

こんにちは。 今日は久々の晴れの日。
 雨のお陰か、空気がより一層澄んでるような気がします。

今日は久々の天気で、午前中は洗濯物との格闘です!?

今朝のルーティーン

 これがないと始まらない。まずはオンライン英会話。今朝は4時半からの少し遅めのレッスンでした。

お気に入りに入れている、フィリピンの先生です。 質問が上手で、めちゃ英語話せた〜〜って感があり、充実のレッスンでした。 

レッスン後はいつもの復習。予習。7月に受験予定の英検の単語記憶。

オンライン座禅会

実はこれ、今年の目標でした。仕事のある平日は無理でも、週末だけでもやるぞって。

しかし、元旦に初めてオンライン座禅参加して以来、2回目

そこからして、リスタートです。

勉強後の座禅会。ちょいちょい寝ちゃいました。

あかんです。ダメダメです。

ぜ〜〜〜ったいに、オンラインでなく、座禅会であったなら、速攻
しばかれてるパターンです。

いや、いっそオンラインでも、しばかれたいって。
 まじそう思いました。

来週も参加予定。
精神統一。無心が目標。
今度は寝ないように、全集中の構えです!!

画像1

今日は落花生を畑に植えました。
ちょとした、デジタルデトックス。土と戯れました。

お読み頂き誠にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?