見出し画像

赤ちゃん&子どもの足もみ講座


WildGreenのちあきさんによる
赤ちゃん&子どもの足もみ講座
参加しました😊

身体の中のゴミを排出するから健康でいられる、
喘息、アトピーなどなど
アレルギー症状も自律神経を知れば怖くない!むしろ楽しめる!くらいです笑

と笑いながら
いっていたのがすごく印象的でした❗️😲

抗アレルギー薬の作用も説明があって
なるほど😱😱😨😨

炎症が起こっているときに押すとよい足のツボと押し方もすごく勉強になりました!
ただ押せばいいっていうわけではなくて、角度とか足の持ち方とか見れてすごく良かったです!

押しすぎはありません!
といって
足の模型をグイグイ押しながらちあきさんがニヤニヤしていましたが笑


本当にしつこくやりまくると治るんですよねー。

最後の
子どものその症状(咳、副鼻腔炎、アトピーなど)は
だれが一番困っているんですか?
その症状からお母さんに教えたいメッセージは?
が一番ズキーーーンときました( ;´Д`)💦

母が心身ともに元気であることが
子どもたちも元気に過ごせることを肝に銘じます、、

ちあきさんの講座毎回とても勉強になるので
お友達もたくさん参加してくれて嬉しかったです💕

講座中に首と肩のツボを押しまくった結果
首肩周りが軽くなって嬉しい😆
今日はありがとうございました😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?