見出し画像

おやつにおにぎり

わたしは
自分の子どもに限らず
子どもたちには

安全なものを
本当に美味しいものを
本物の素材を
食べさせたい
です😌💓

昨日遊びに来た長男の友達が
たくさんのお菓子✨を持ってきて
うちの小1長男、4歳次女、2歳三女、

初めて見るお菓子に大喜び‼️

4人で
チョコレートコーティングされたクッキー一箱、
イチゴチョコレートスナック一袋、
あんドーナッツ一袋を
平らげました。

でもね、お友達は

お腹すいたー!
ほかにお菓子ないー??

ってわたしに聞きに来たから

うちは作らない限りおやつは何にもないんだ〜
おにぎりならあるよ!

って言って

おひつに入っていたご飯で
梅干しおにぎりを作ってあげました🍙

美味しい美味しいもっと食べたい!

と言いました。

それはそうだ、
お腹が空いてるんだもの‼️

(しかも特別栽培米を土鍋で炊いて
淡路島の海塩で握ってるし
梅干しだってわたしが三年前に
お友達の家の庭の無農薬の梅を
こだわりの海塩だけで漬けた梅干しだから😉💕)

おやつの時間には子どもたちは
お腹がペコペコ🤣

お菓子なんかじゃ全然
お腹が満たされません😝

おにぎりを握ってあげる
って簡単ではないかな??

😊

子どもたちにはできるだけ
家庭で手に入る食材で作られたものを
あげられたらいいなあと思います💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?