見出し画像

クレイのお手当て

最近クレイのお手当て始めました😌💖

クレイとは、地球の長い歴史のなかで生成されてきたもので、

マグマが噴火する時にできた火成岩のことです。

火成岩は長い時間をかけて、

太陽、氷、水と風などによって浸食され

その岩石から小さな破片が剥がれ落ちていきます。

それが水の流れによって運ばれ堆積岩になります。

その堆積岩の中に含まれる成分が「クレイ」です。

クレイは、

汚染されていない河岸の地下40から60メートルの間に存在する

粘土質から掘り出されます。

クレイの主な成分(約半分)は

シリカ(ケイ土)で、

マグネシウム、カルシウム、鉄分、ナトリウム、
亜鉛、アルミニウム等、さらに微量ミネラルも含まれています。


これらのミネラルは有機体なのでミネラル交換によって体内に吸収されます。

また、クレイの表面は

電気的に負に帯電しているため、

分子全体がマイナスイオン化して


体内の余剰なプラスイオンを吸収し、

体外に排出✨

クレイの優れた浸透圧作用は、

鎮痛、抗炎症、解毒(デトックス)などに利用されます😊

なので最近使い始めたのですが

クレイは効果がわかりやすい!

身体の変化がはやい😆✨

先日、急いでいて行動が荒っぽかったせいで
足の小指の付け根に
琺瑯のヤカンを落としてしまったのですが😢

痛すぎて立ってるのも辛いくらいだったけど
クレイの湿布を20分したら
あら不思議〜

一晩たったら
押さない限りは痛くない、
くらいに〜😚

動物は怪我したら
土の上で休んで
自分の治癒力を高めて傷を癒しますね。

それと同じ。

先日長女が熱を出した時も
クレイの足湯させたら
一晩で元気になっていたし

わたしの顔にできちゃったニキビに
クレイを薄くはたいておいたら
いつもよりおさまるのが早かった✨

クレイバスまたは
クレイの足湯すると
体がすっごく温まるし
疲れが抜けて
スーッと軽くなる✨
(疲れすぎてると重たくなって
眠らずにはいられない)

効果がわかりやすいので
最近クレイにハマってます😊

来年度の動きに向けて
色々準備中〜

クレイの足湯とかしたい方
お声がけくださ〜い💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?