見出し画像

手荒れが温泉水で改善♨️

先日実家で
市販の薬用泡ハンドソープ
なるもので手を洗ってしまったところ


手荒れがひどく悪化して😱😱😱
手の至る所があかぎれとなりました😭


布おむつを一日中かえており
水仕事が多くて手が痛くてたまらないので
防水の絆創膏をいくつも貼っていました😢


そんなときにまさこさんちに遊びに行ったら
まさこさんの顔がツルツルピカピカで
めっちゃ綺麗で😍😍✨


聞いたところ
温泉水とヒアルロン酸がいいと
すすめられ💡


出かける前や寝る前に
せっせと塗り込んでいたらあら不思議、
2週間で手は元に戻りました😆


実家や出先で石鹸使うときは要注意だなと思いました😣💦


子どもたちも今冬は
手荒れが相当ひどいです😫


学校や幼稚園の石鹸を使って
手を洗う回数も多く
何度も消毒しているからなんでしょうか、、、?


今まで冬に子どもらの手荒れで悩むことはなかったのですが😢
わたしは水仕事が多くて
肌が非常に敏感なので


成分が純せっけん98%、グリセリン2%
の石鹸を使っています❗️

https://seikatsuclub.coop/item/goods/852716.html


手の消毒も
梅津酒造の焼酎原料のアルコール持ち歩いてます🍀

https://umetsu-sake.jp/news/AL-To+shop.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?