見出し画像

ICHI(イチ)のプロフィール

そうだった…!note用のプロフィールを作らねば…!
というわけでしてこんにちは、イラストレーターのICHI(イチ)と申します。

※随時更新したり、編集したりしていきます。(2024年5月28日)


どんなことしてきたの?

企業さん、事業主さんの場合パズル(まちがいさがし)などのイラスト、4コマ漫画の制作をしています。
(たまに動画用パーツ、キャラ素材等)

個人さんのご依頼ではYoutuberやストリーマーさん向けのイラスト、スタンプ、ゲームに使わわれるキャラクター・素材系のイラストを作ることが多いです。

個人の活動としては、ブログを運営したり、Vチューバーになってみたり、
手帳素材を配布したり、ラジオを配信してみたり、
オモコロ杯に応募してみたり(先にイラコンへ出せ)

なんか面白そうだなと思ったことに手を出したりなんだりしております。

今のところブログとBOOTHショップの運営が続いてますね( ˘ω˘ )

上記の内容にかかわらず、面白そうなことでしたら是非チャレンジさせていただけたら幸いです!


イラストが置いてある場所

お絵描き備忘録ブログ

主にクリップスタジオを使ったイラストツールの使い方や、創作活動内で気づいたこと、おすすめのアプリなどを書きつづっています。

ごくたまに好きなゲームの話をしてたりします。↑


イラストサンプル

実績公開OKの作品を並べています。イラストの参考にどうぞ!

↑ネコ型クリエイターってなんだ!って自分でも忘れていましたが、過去に猫アバターでLive配信していた名残でした。せっかくなので、残しておきます(?)


こまめぶっくすLAB

主に手帳素材・日付シートやDLできる素材などを販売しています。
サンプル:3月の日付シート


インディーゲーム制作


こちらは「unity1week」という企画内でプログラマーさんと組んで制作したゲームです。主にイラスト全般を担当しました。
WEBで遊べますのでぜひぜひプレイしてみてくださいね!

自分でも信じられませんが、1週間で制作しました。


ポチッと!マジカルフィッシング

串焼き職人~初夏の風に吹かれて~

得意なこと

  • デフォルメ・ちびキャラ制作

  • 小さいイラストを描いて並べること

  • 4コマ制作

  • 調べたことをテキストやイラストでまとめること

  • 下準備


苦手なこと

  • セクシーだったり、大人っぽい絵の制作(年齢制限ありのものです)

  • 似顔絵(キャラクター化や擬人化はOKです)

  • ライブペイント(見られながらはちょっと…💦)

  • 同時進行(気が散るんですな)

  • 長期任務(まったくもって気が散るんですな)

好きなもの

  • 猫・動物

  • ゲームで遊ぶこと(RPGやのんびりできるもの)

  • アニメ・漫画を読むこと

  • ミステリーを読む・見ること

  • アイスクリーム(MOW推し)


ご依頼お問い合わせ

お仕事用メールアドレスです。
workmail@ichisaeki.comこちらからよろしくお願いいたします。

個人の方・海外の方は「つなぐ」からでも受け付けています。
(支払方法が多く、お互いの個人情報を書き込まなくてもやり取りができます)

ここまで見てくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

活動をサポートしたい!と思ってくださりましたら幸いです!頂いたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます!