20180726雑感

最近、些細なことでイラッとしてしまう。
今までなら気にしなかった本当に些細なことで。

例えば、

湯船のお湯がぬるくて
「なんだこれ水じゃねーか」
と毒づいたり、

予定があるときに限って帰る時間が遅くなって八つ当たりしたくなったり、

前を歩く人が遅くてイラついてわざと足音を大きくしてみせたり。

加えて、なんだかせわしない。

特段急いでいる訳ではないのに、
信号は渡れるうちに渡りたいと思ったり、

ごはんも焦って食べたり(早食いではない)

たしかに元々早歩きではあるが。

自分を追い立てるものは何もないのに

特に環境が変わった訳でもないのに

なぜだ。

深く言及しないが、こうした苛々やせわしなさは、
自身の子どもっぽさからきているのかもしれない。

今まで背伸びして大人になったつもりでいたけど、
必要なプロセスを経ないと大人にはなれない。

精神的にもっと成熟しないとなー

他にも原因はありそうだから、もう少しこの感情を見つめてみよっと


※2018年7月26日facebook投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?