見出し画像

神様の願い❤

神様は私達がどう生きていたら幸せなのだろう?

毎日ビシっとスーツを着て、
満員電車で人にもまれて
工場で作られたコンビニ弁当を買って、
コンピューターと夜遅くまで向き合って、
披露してやっと家にたどり着いた、と思ったら、
あっという間に翌日で、また会社にでかける。
そして、慎ましいお給料を頂く。

「慎ましく、常識のある善良なる市民生活」。
でも、神様は本当にこれを望んでいるのかなあ?

生まれる前に、それぞれの魂は、生まれた後の人生の青写真を決めて、
自分を成長させる為の独自の計画を持ち、生まれてくると聞く。

だとしたら、一人一人の計画が同じ筈がないし、
今みたいな雛型に皆が当てはまる筈もない。

誰かに都合の良い雛形を、唯一の生き方と信じ、
その雛形に当てはまらない自分を責める。

でも、魂のプランはそれぞれユニークで、
皆が学びたい事柄も、得意分野も、テーマも違う。
だから、一つの雛形には当てはまらない。

お金だって、あった方がいい。
お金があれば、行きたい場所にも行けるし、食べたい物も食べられるし、
自分の好きな事を勉強する事も、自由な時間も手に入る。

いつからか、すり替えられてしまった大切な教え。
=====================
誰かに都合のいい雛形ではなく、
魂のプランや、自分に合った生き方を選んでいく。
お金だってあったらめちゃナイス!
=====================

神様はきっと、皆が幸せに生きる事を望んでいるはず。
だったら、ユニークな自分を生きたい❤

自分は何者で、何をする為に生まれて来て、
そして何が好きで、何に幸せを見出せるのか。
皆、それぞれ、答えは違う筈!
貴方は、どう生きたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?