マガジンのカバー画像

Shibakawaの楽天イーグルス2016観戦記Vol.1

88
楽天イーグルスの2016年戦い(オープン戦を含む)60試合をゲームレビューしていきます。
¥3,000
運営しているクリエイター

2016年1月の記事一覧

昨年60試合登板。楽天・武藤好貴投手の台頭を支えたマネーピッチの看板球のヒ・ミ・ツとは?!

昨年60試合登板。楽天・武藤好貴投手の台頭を支えたマネーピッチの看板球とは?!

こんにちは。信州上田在住、郷里の英雄・真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える楽天ファンの@eagleshibakawaです。

昨日、久米島キャンプのメンバー振り分けが発表され、2月1日のキャンプインもいよいよ秒読みに入ってきましたね! 楽しみですね~!

今年は楽天恒例の早朝散歩での声出しが復活しました。イーフ

もっとみる

楽天・銀次こそNPB当代随一のコンタクトヒッターである7つの決定的理由

指揮官に名将・梨田昌孝を迎え、2年連続最下位からの逆襲を誓う杜の犬鷲軍団、東北楽天ゴールデンイーグルス。その中にあって、悲願の首位打者獲得を目標に掲げるのが、11年目28歳を迎える銀次だ。

昨年暮れには桃次郎君誕生。今年は新たな家族を迎えてのシーズンになる。また、選手会長に就任、名実共にチームの中核選手になった。打撃では就任早々、梨田監督が『攻撃型2番打者』としての構想を披露しており、2016年

もっとみる