見出し画像

朝ドラ「虎に翼」と「おむすび」

『虎に翼』、いよいよ明日で最終回ですね。
まだまだ見ていたいのに。
いくらでも題材は詰め込めるし、いつまでだって続けられそうなドラマだし、スピンオフだって何人でも作れそうだし、明日で終わってしまうなんてもったいない!と思ってしまう。

何と言っても私は花江ちゃんが大好き。
あのねっとりとした話し方といいキャラクターの面白さといい、どこを取っても可愛らしくて大好き。最終回が終わったらもう見られなくなってしまうなんて寂しいなあ。(花江ちゃんだけじゃなくて『虎に翼』の登場人物って皆んな、それぞれ人間らしくて大好きなんだけど。誰も憎めない。皆んな素敵。)

それに比べて、と言っては何だけど。

次に始まる朝ドラ『おむすび』に全く興味が沸かないの。
どうしよう。
橋本環奈は好きだし、仲里依紗だって麻生久美子だって大好き。
なのになんでこんなにそそられないの。

朝ドラって結構当たりハズレありますよね。

『スカーレット』、『エール』、『おちょやん』くらいまでは3作続けて面白かったんだけど、『おかえりモネ』で一旦離脱して、『カムカムエヴリバディ』はどうやら面白そうだと思って全話録画しておいたのに時間がなくて結局見れなかった。(そのまま録画も消してしまった)

『ちむどんどん』は端から興味がなくて1話も見ていないにも関わらず、評判の悪さばかり目についてしまって、全く見てもいないのに黒島結菜が苦手になってしまった。

その後も『舞いあがれ!』、『らんまん』ともにダメで、久々に『ブギウギ』が私の中でヒット。そして今回の『虎に翼』。

『ブギウギ』と『虎に翼』はどちらも前半のほうがが面白かったな。テンポも良くて内容も痛快で、気持ちよく進んでいったから毎日「早く続きが見たい!」と思っていた。後半はやや失速していったけど……。とはいえ最後まで飽きることなく見れて大満足。

で、次は『おむすび』でしょー。
しかもその次は『あんぱん』でしょー。
ちょっとなあ……。

うーん。。。

とりあえず最初の週だけでも見てみるかなあ。

なんとなく毎朝8時に朝ドラ見るのが日課になってしまっているので、次の『おむすび』がつまらなかったらポッカリと暇な時間ができてしまう。

朝ドラが終わってすぐあさイチ見るのが楽しかったんだけどなあ。

この喪失感をどうしたらいいの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?