見出し画像

春はあけぼの、やうやう痩せるなり

わたしには、
お気に入りのネイルサロンがある
その担当の人は、Hot pepper Beautyで予約した時についてくれた方で、偶然地元も同じだった。
施術も丁寧で話もしやすい。

ネイルを全力で楽しみたい人には、物足りないメニューかもしれないが、そんなに豪華なネイルをしないので、担当さんとの会話も楽しみつつ通っている。


今日は私用の目的のため、ネイルオフだけした。
すぐ落とせるためのセルフでマニキュアはするつもり。


今日もお姉さんと楽しくおしゃべりをした。
一人暮らしだと、家では会話しないし
前述ある通りで彼氏もいないので通話はしない。
友達同士、定期的に通話する仲でもないので
仕事以外で人と会話することがほぼない。

かといって仕事の仲間は
プライベートに入り込みすぎず
日常のあれこれや仕事のあれこれを話して
それなりに失言はせぬよう会話する仲である。


ネイルのお姉さんは唯一、気にせずプライベートな事もベラベラ話してしまう仲でいられるし、めちゃくちゃ喋り倒してしまう。
お姉さんも会話自体は好きそうなので、気にせずに話すのだが、たまにちょっと気にする。笑


地方出身の上京組で
浅く広く交友を築くタイプでもないため
休日友達と会わない時も多いが

休日に美容の用事などあると
少し気にしない他人と話せるので
なんだか一日の満足感が大きい
(まあキレイにもなれるし)

彼氏のいない空虚感を少し忘れられる
ここ数年でコロナ禍での憂鬱と
彼氏もできず、結婚もできず、子どももいない
みんなとの出遅れに対する焦りとか
家を出ない習慣が長いことついてしまい
コロナ緩和されても逆に外出が億劫になったことで
本当に体を動かさず、
みるみるうちに体重が増えた。

体重が増え
こんな見た目でも彼氏はできるのか
でも痩せてたの時期もできなかったじゃないか
と身も蓋もない、とりとめのないことを
ぐるぐる
働かしている内に、体を動かす習慣が途絶えた。

コロナ前は
外出が好きで、意味もなく外に出ては
景色や新しいお店、おしゃれな服の着こなしに
心地よさを感じていた。


いつの間にかその思考をどこかに置いてきた。


もう春だし、
体を動かして痩せようと思う。
無駄なマイナス思考を作らないためには
何かを始めるしかない


よし!わたしはプラス思考だぞ!


そんな事まで思ってしまう、
そんな今日をここに記す📢

#今日の振り返り

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,233件

#今日の振り返り

22,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?