見出し画像

息子に赤ちゃんに戻りたいって言われた日

今日は優しいパパ。これがずっと続くといいなぁ。

昨日、7歳の息子が
「ぼく、赤ちゃんに戻りたいなぁ。」なんて言いました。

私「なんで?」

息子「赤ちゃんに戻ったらパパは、ぼくに怒らないと思うから」

私は、心の中では、本当にそうだね。パパはあなたが赤ちゃんの時から
怒ってばかりいるから、そう思いたくなるのも当然だねと思いました。

私「パパはすぐ感情的になって怒鳴るから怖いよね」
 「でも、パパはあなたの事が大好きだから...」

パパはフランス人。実は私と出会うずーと前からメンタル不調だったと
知り、今年に入って、私とこどもが一時帰国中に完全にメンタルが壊れました。彼は、昔からこの世から自分を消してしまいたくなるそうです。
少し前から薬を飲み始めました。
とっても安定している感じで、セラピーに行った日には、今まで一度も言わなかった、感謝の言葉「いつもありがとう」なんて言ってくれます。
このまま、パパが怒鳴らない日が続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?