見出し画像

ピュアな生き物  詩

猫はいっぱい飼った。犬二匹飼った。
小鳥三匹飼った。小動物とは、
出会いと別れがつきものだ。
笑う事もありそして泣くこともあった
死と避けられない時わーんわーんと
泣いて目がはれたものだった。
子供心に育った無常とは仲よく
付き合ったもんだ。動物とは可愛い
赤ちゃんだ!私はそう解釈している。
人の子だけが赤ちゃんとは誰が決めた
?ハーイ人間でーすと声がする。
でももっとピュアな生き物は動物だ!最低限の欲望で満たされるのは動物
だけだ!とくに神社のお庭にいる
生き物は鳩だ。ポッポッと鳴いて飛び
たって存在する。罪もなく可愛い
もんだ。その子達は平和のしるしだ。
飛びながら平和を祈り人間に何かを
教えてくれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?