見出し画像

すべての人に送られる神様からのサイン

私が瞑想を毎日するようになったのは、ちょうど2年前の6月前後くらいからです。その頃、仕事とつながる私の理想を手帳に書いてもいました。もう、「私はどうしたいか?ノート」は何冊にもなっていて書ききれず、手帳に書いたのですが、内容はすぐ記憶から消え去ります。

そして半年後、私の瞑想にチビ龍が誕生します。それとほぼ同時に手帳に書いて忘れていた理想の壮大な案がビビッと降りてきました。それ以降は瞑想の世界や龍たちの成長や進化と、私が幸せになるための気づきがリンクしていきます。

今年に入り、なぜ龍なのか?知りたくて龍にまつわる神社巡りをしようと参拝する計画を立てました。それを記録するためにこのnoteを始めたのです。頭おかしいと思われるのが怖くて人に話したことがなかったので、とりあえずこそっと文章でと考えました。でも神社巡りもnoteの記録も2月まででやめました。理由はなぜ龍なのか?が偶然テレビを見ていて分かったからです。(一応、その気づきの記事もあります↓)

計画した神社巡りはやめましたが、所用で行った先で良さそうな神社についでに参拝するようにした結果、毎月1回は神社へ参拝していました。noteはなぜ龍か分かったら何を書けばいいか分からなくなったのですが、3月4月は気づきが多きすぎて頭がまとまらず、投稿できなかったというのが正しい理由です。

私は、なぜ龍が瞑想にでてくるのかが知りたくて、2月に偶然のご縁で出会ったスピリチュアル講座に申し込みました。これがたくさんの気づきの元になっていきます。

スピリチュアルのコミュニティは、神様・龍神様やハイヤーセルフや魂、宇宙の法則や瞑想、インナーチャイルド、エンジェルナンバー、シンクロニシティ、波動、エネルギー、結界、ヒーリングなどなどが日常会話に出てくる世界でした 笑!(わかんないワードは興味があれば調べてください)

龍やハイヤーセルフの存在も、私が信じられない他の見えない存在も普通です!自分の頭がおかしくなったのかも?とか恥ずかしいと思っていたことが、普通という世界があると知って、いろんな気づきがザクザク出てきたのが3月4月でした。

目に見えない存在が普通の世界

私の人生は瞑想を教えてもらった20年前から始まったと思っていました。それ以前はただ呼吸をする人ぐらいに自分を捉えていたのです。でもスピリチュアルの世界に触れたことで、分かったことや気づきがたくさんありました。

  • 自分は生まれた時からたくさんの人の愛があってここまでこれたこと

  • 私に理想の生き方を教えてくれた人の存在があったこと

  • 自分の中の少しだけ残っていた過去の辛い思い出が完全に癒されたこと

  • 生まれてから今まで出会ったすべての人が運命の人であること

  • これから出会う人は大好きな人と同じように接することができる喜び

自分の感情を押し殺して人に親切にするということではなく、イヤな人もムリヤリ好きになれというワケでもなく、どんな人にも自分のことが好きな自分で接することができるということです。自分には価値があり、その価値を知ることで自分を好きになる。瞑想はそのための神様からのサインをいろんな所から出してくれています。

でも多くの人がそのサインに気づきません。それは、常に違うことにフォーカスしているからです。

  • あ~今日はこれやらなくちゃ!やだー!!

  • なんであの人は私をこんなにイライラさせるの?

  • どうしたらもっとお金が稼げる?

  • なぜ、あの人は振り向いてくれないの?

  • どうせ私は誰にも愛されない人間なんだ

  • まただまされた!全部あの人(もの)のせいだ!

こういった思考で常に頭がいっぱいだと、神様のサインを受け取るスペースがなくなります。

瞑想をする大きな利点は、この神様のサインが感じ取れるスペースを頭に空けることができることです。

自分はどうしたいか?目的を明確に!

神様からのサインを受け取るというのは筋トレみたいなもんです。筋トレって筋肉の動きを意識しないと、そのうち効かなくなりますよね。意識して神様のサインに耳を傾ければ、自分の願いを叶えるために有効なサインに気づきます。

そのためには自分の願いを、つまり「自分はどうしたいのか?」を明確にしておく必要があるのです。人を好きになるのと同じで、自分を知ることで自分をもっと好きになれます。自分がどうしたいのか?どうしたいと思う自分が自分は好きなのか?それが分からなければ、神様もどんなサインを出していいか分かりません。

確実に言えることは不幸を願うような、意地悪な神様は存在しないということです。

瞑想して自分の心の声に耳を傾けると、その声(願い)を龍さんが宇宙に届けてくれます。(龍じゃないかもしれませんが神様の遣いは誰にでも必ずいます。)その願いを神様は叶えられるようにサインをずっと送り続けてくれています。今もこれからもずーっとです。神様はあなたが気づくのを待っています♪

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?