見出し画像

誰の中にもいる希望の龍

私の瞑想には1年半くらい前から、龍が出てくるようになりました。
このnoteに瞑想のことを記録しようと思ったのは、なぜ龍が出てくるのか?が知りたかったからです。

龍が出てくるなんて、もしかして私は特別な選ばれし存在なのでは?なんてことも考えたりしました。

でも違いました💦

意外なことがきっかけで少し前に、なぜ龍なのかが判明しました。同時に、地球上のすべての人の中に、龍または龍の卵が存在すると分かったのです。
それは人によって龍とは違う何かかもしれないだけで、私が特別なのではなく、すべての人の中に存在しています。

龍の卵???

たまたまTVで見た人気番組「ハモネプリーグ」。そこで出演者さんが歌っていた歌詞がヒントになりました。

銀の龍の背に乗って

曲名は「銀の龍の背に乗って」中島みゆきさんの曲です。画面にテロップで出てきた歌詞の内容にクギ付けになりました。

夢が迎えに来てくれるまで
ふるえて待っているだけだった昨日
明日 僕は龍の足元へ
崖を登り呼ぶよ 「さぁ行こうぜ」

銀の龍の背に乗って~

その瞬間、分かったんです✨

何か夢のような出来事をただ待っていた自分

瞑想に龍が出てくるようになるまで、私は確かに待っていました。
そうなんです。
何もせず、ただ願っていれば夢のような何かが勝手に向こうからやってきてくれると、それはそれは長い間ずっと待っていました。

すべての出来事において、私の人生は他力本願だったのです。

初めて瞑想に龍が出てきた時は、2次元アニメのようなちっちゃい龍でした。今となっては3次元になり、ジブリ作品に出てくる龍より数倍カッコよくなっていますけど♪

龍が出てき始めた時くらいに、私は大きな夢を見つけたことを思い出しました。私が自分の夢に向かっていくほどに、瞑想の龍は成長しています。

希望

幸運や希望を司る自分だけの神様「マイ龍」

龍神はスピリチュアルの世界では幸運や希望という意味もあるそうです。

誰の中にも夢や希望があります。「そんなのないよ!」という人は、まだ夢や希望が卵の状態で埋まっているので、気づいていないだけです。
つまり、瞑想に出てくる龍は「夢や希望」そのものだったんです。だからすべての人にマイ龍が存在します。

もちろん!あなたの中にも、あなたの大切な人の中にも、それぞれのマイ龍さんが存在します。ワクワクですよね♪

ということで、なぜ龍なのか?が判明したので、今後はマイ龍さんの見つけ方や育て方を投稿していけたらと思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?