見出し画像

自己実現のための瞑想の龍

私の瞑想には龍が出てきます。

龍が出てくるなんて!私は選ばれし人間なんだと思っていましたが、それは全くの勘違いでした。龍はすべての人の中に存在します。なぜなら瞑想に出てくる龍とは「夢や希望」そのものだからです。

人は誰しも夢や希望、言い換えれば”理想の未来像”を持っています。具体的でなくても、誰かに憧れたり、あんな風に生きたいって思うことありますよね。

理想の未来が具体的になった時、龍や現れて自己実現のために力を貸してくれるのです。なので、まずは理想の未来像を具体的にする必要があります。

ここでお伝えする瞑想は「龍の瞑想(ドラゴンメディケーション)🐉」です。

と、言っても、いきなり龍は出てきません。私が瞑想を教えてもらったのは、もう20年前です。龍さんが出てきたのは1年半ほど前。つまり18年半の間は出てこなかったのですから💦

でも、ガッカリしないでくださいね!

私はそもそも、なにが起きているの?龍が出てくるってどういうこと?なんて、なにも分からない所から考え出したので、ちゃんと理解するのに長い時間がかかってしまいました。瞑想が勝手に育って行く不思議に自問の日々だったのです。

それを体系化というか、自分の体験を順序立てたものをご紹介していきます。

瞑想に龍が出てくるということは理想の未来像を見つけて、そこへ向かって進み始めたということです。そうすると日々の中に幸せのミラクルが起きます。

自分の理想に集中すると不思議と心が満たされます。人は満たされて初めて、他の誰かのためにも幸せを願えます。そんな人がたくさん増えるといいな♪という思いです。

龍の瞑想の基本形は以下のリンクにあります。

瞑想状態になってからのイメージを、次回から具体的にお伝えしていきます。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?