見出し画像

バンクーバー留学【78日目】:気合注入

今日は1日引きこもりですRioです( ´∀`)
あービクトリアに行きたいー!!毎日PCR検査までをカウントして耐えています。
あともう少し!この週末を乗り越えればグッと帰国に近づきます。

ただ本当に学校に行かないとほぼ一日英語を話さずに終わってしまうので流石にここ数日のリスニング力の低下を感じ、今日は午後から文法の復習と単語の暗記をしてました。
単語の暗記については寝る前にもやります!
あとできるだけYouTubeや動画サイトで英語を聞いたりしていました。

でも昨日のように外出すると店員さんの英語は結構大丈夫なんですよね、不思議です。
ホームファミリーのお父さんの英語が結構くせあるので聞き取り辛いだけなのかもしれません笑
しかし帰国後はTOEICの試験も控えているので油断せずに勉強は続けたいと思います。

ちなみに明日はホームメイトとグランビルアイランドに出かける予定です!
前回クラスメイトと行った際に食べ損なったクラムチャウダーを食べます。
恐らくダウンタウン近郊に出かけるのは明日が最後になると思うので、しっかりと記憶に刻みたいと思います。

日差し少しマシだといいな〜( ´∀`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?