見出し画像

フュッセンへ🏰マクドとイタリアン

2017.7.29🗻 Samstag.29.Juli.2017

今日はお城が見れる〜✨
ということで朝ご飯食べて出発!!
バス🚌に揺られてフュッセン到着✨


マクドナルド🥤

まずはお昼ご飯のマクドナルド!

世界共通のマクドの安心感☺️笑

マックフルーリーとチキンを食べました😋

このマックフルーリーなんかカラフルやね。
何入ってたんやろ。


ドイツ語のコーナー〜数字〜

とりあえず、数字は言いたい。
買い物とか会計とか何かと必要よね!

1
eins(アインス)

2
zwei(ツヴァイ)

3
drei(ドライ)

4
vier(フィア)

5
fünf(フンフ)

6
sechs(ゼックス)

7
sieben(ズィーベン)

8
acht(アハト)

9
neun(ノイン)

10
zehn(ツィーン)

英語と似てて覚えやすいのもあるよね!
歌とかもたくさんあるから、
覚えやすい歌見つけるのもいいかも!


ホテル

一旦ホテルで一息。
今日のホテルは、
Park Hotel Bad Faulenbach

めっちゃ可愛いの〜💕

天蓋付きベッド!
果物つき!
ペットボトルが、
可愛い。
素敵。
お庭には小屋?和?


街探索🏘

少し街探索をしよう!

これは一体!?
きのこだ!
建物が可愛すぎる。
何だこの可愛い生き物たちは!!
ハエですら可愛い。
足刺さってる!!


イタリアンディナー

Speisen und Getränke
というレストランで食べました😋
店員さんが”私が全部やってあげる”って言ってました!笑

こんなパスタ

こんなパスタ

食べました。
それから、
アイスコーヒー

アイスコーヒーとは、
アイスが乗ったコーヒーのことなんですね〜。
めっちゃ美味しいんだけど、
多い!笑

外なのでハエがたくさんいました!
手をすりすりしているのがよく観察できました!


お城に挨拶👋

下から見上げてノイシュヴァンシュタインさんにご挨拶
小さなノイシュヴァンさんにも
ホーエンシュヴァンガウさんも下から失礼します


スーベニアメダルを作ったけど

スーベニアメダル5€
種類は、
ホーエンシュヴァンガウ城
ノイシュヴァンシュタイン城
ルートヴィヒ2世

ハンドルをぐるぐるして作ります。

完成したメダルを持っていると、

おばあさんが来て、
メダル見せて〜と持とうとする〜💦

ああ〜指紋ついちゃう〜💦

と思いながらも断れずに見せちゃう。
出来立てのメダルに指紋が少し。ああ。
まあ思い出の一つね!


ちょっとだけお買い物

トマテン
ジャングルブックや!!


ホテル帰宅

ただいまあ
おやすみなさい💤


今日はほぼ写真でしたが、
お読みいただきありがとうございました!
次回はノイシュヴァンシュタイン城に行きます!!✨

読んでくれてありがとうやで!サポートしてくれたら嬉しいけど、無理したあかんで!