見出し画像

クリスマス商品、ご好評につき、販売期間延長が決定しました!

「e-ponte.jp」ヨーロッパ担当のMIEです。いつも「e-ponte.jp」をご愛好いただきまして、ありがとうございます。お蔭様で、クリスマス商品が大変好評でとても嬉しく思っています。

私たちが扱っている今回のクリスマス商品は、VentunoItalyのシチリアのお菓子を集めたクリスマスボックスと、

画像1

https://e-ponte.jp/products/christmas-experience-box

Vetusta Nursiaの黒トリュフが入ったチョコレートを入れた限定クリスマスパッケージなのですが、

画像2

https://e-ponte.jp/products/chocolate-pepe

もちろん、とても好評なのが、販売期間を延長したいと思った大きな理由なのですが、実は、他にも理由があるんです。

ここでもお話しましたけど、イタリアってクリスマスの期間がとっても長いんです。まずは12月8日のイマッコラータ・コンチェツィオーネ(マリアがイエスを身ごもった日)から始まって、なんと1月6日エピファニーア(ベファーナというほうきに乗った魔女がお菓子を持ってくる日)まで続くんです。もちろん、24日、25日、26日はイタリアでは、クリスマスイブ、クリスマス、聖人ステファノの日と家族で日本のお正月のように過ごす日ですが、実は、年明けの1月6日も大事な日なのです。ツリーなどのクリスマス飾りをしまう日でもありますが、子供たちはとても楽しみしている日なのです。

画像3

ホウキに乗った魔女が夜中に子供たちが下げている🧦にお菓子を入れてくれます。良い子には、おいしいお菓子を悪い子には炭をいれていくんです。靴下というと、日本では、サンタクロースが🎁を入れていくのを思い浮かべると思いますが、イタリアにはもともとサンタクロースがいませんでしたからね。

画像4

1月6日の朝にお菓子を見つける子供たち。また、この日は休日なので、子供たちといっしょに家族でお菓子を食べる習慣もあります。

そう、1月になってもまだ大事なクリスマスの休日が残っている!と思いついた私たち。ぜひこのクリスマスのデザートボックスとクリスマス缶のチョコレートをイタリアにいるように、食べていただけたらいいなと思っています。

イタリアでは、メリークリスマスのことをBuon Natale(ブオン・ナターレ)と言います。

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください。

Buon Natale!

https://e-ponte.jp/products/christmas-experience-box

https://e-ponte.jp/products/chocolate-pepe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?