見出し画像

絵画教室助手 2021.06.02 晴れ

今日は無事、4時に起きなくて済んだ。
しかし仕事ないのに7時半にしっかり起きてら自分…一人暮らしじゃ考えられん。
人や動物と住むというのは、生活リズムが整うな!

昼過ぎから、絵画教室の手伝いに行った。
この絵画教室は私の幼馴染のお母さんがやっていて、私が4歳のころから通っていた絵画教室でもあり、場所を変えて今も続いている。すごい…

夏休みは大量の小中学生が宿題を終わらせにくるけど、通常時は週2で数人の小学生が学校帰りに絵を習いにくるのだそう。

今日は4人の女の子の小学生が来ていた。
小1から小4まで学年は違えど口の達者具合はまじで互角…まあ喋る喋る(笑)
確実に私の小学生時代より言葉のボキャブラリーが多い…さすが令和キッズだわ…


鬼滅の竹作って嬉しそう。かわいい。

BTSが好きらしく、Dynamite踊ってくれた。
一番びっくりしたのは、この子のメガネが伊達だということ…ませてる…絵もうめえし…

これは今日いなかった男の子のものだけど、インパクトありすぎて撮った。才能しか感じん…


しばらく定期的にお手伝いに行く予定なので、子供たちと触れ合えるのが嬉しい。

子供に「大人なの?」という斬新な質問されて、「一応ね」とよく分からん答えをしてしまった。
私は果たして大人なのだろうか…大人とは…(笑)自分でも分からん…


家に帰り、夕食後に「オマールの壁」という映画を見た。
パレスチナの監督が撮ったヨルダン川西岸地区の若者たちのリアルな日常を描いた映画。
Amazonプライムビデオで視聴可能です。

この映画を見られたことは本当に良かったし、1人でも多くに見てほしい映画だと思ったけど、ちょっとこの事について一気に見聞きしすぎて気持ちが少し沈んでしまった…

追い討ちをかけるように、YouTubeで気持ち沈む系の動画を再生してしまって結構やばい…こういう日あるんだよなぁ…なんだかなぁ…
子供たちに癒された心がズタズタに…(白目)

こういう軽くない情報は、自分の心のバランスも考えながら見ていかないといかんなぁ、とちょっと反省。

こういう時はさっさと寝るが吉!

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,136件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?