見出し画像

#労働人生の質問箱 回答編

完全に趣味ですが、質問箱でいただいた相談に乗ったりなんかもしています。本当にいろいろな悩みを抱えた方がたくさんいて、できることなら全部即レスで返したいぐらいなんですが、忙しかったりとかで溜めてしまうことが多いので回答が長くなりそうな相談にはnoteで回答しようかなって思っています。


お酒が入ってたときの好意は良くも悪くも深く気にしなくていいと思います。本気度は相談内容を見る限り現状ではあんまり伝わってこないけど、これからなのかなって思います。友達以上になりたいとは思っているけど彼女にするまでではないみたいな感じかなあ。
彼的はこれから仲良くなって彼女にしたいかどうか見極めたいのもあるんじゃないかなと思います!なので、焦らないでください。
半々ぐらいに好意を受け止めておいて、ジリジリと距離を詰めるのがいいのかなと思います!期待値が上がってると既読スルーとか約束取り付けられなかったりとかうまくいかなかったときに病むからね・・・
まずは、友達として仲良くなってサシで飲みとかご飯行けるようになればいいよね!頑張って!


前日の23時にシフトはやばいですね!
バイト先のそのおばちゃんはきっと自分が偉い立場になってると勘違いしてるんだろうね。バイト先に仲良い子とかいたらちょっと話してみたりすると意外とその子も「そのおばちゃん私も苦手だった〜」みたいなことあるかもしれませんし、そういう愚痴れる人がいると気持ちも少しだけ楽になるよね。まあでも普通にシフトの件は良くないことだと思うんで、店長とかに相談してください!

一生その講師と付き合いがあるわけではないと思うので、もう講師のノウハウを根こそぎ盗んでやるぞっていう気持ちを持ってみたらどうでしょう。お前のノウハウ全部うばって絶対お前より偉くなってやる!今頑張って勉強してるあなたの方がその講師よりも伸びしろあると思うし、「あのとき我慢して頑張ってよかったなー」って思う日が絶対来ると思うんで、とにかくノウハウを身につけることだけを意識しましょう!!!

会えるの楽しみにしてて話したいこととかいろいろ考えて服とかも考えてすごい楽しみにしてたのが伝わるから私も悲しくなってきました。
ドタキャンって本当に罪深いことだから、私はドタキャンされたらすぐフェードアウトして関係切っちゃうけど、大好きな親友だったからなかなかそうもいかないよね…。たぶんその子の中の優先順位が今低くなってるのかなってちょっと思いました。小学校からの大親友で何年も会ってないってなると、あなたに甘えちゃってるんだと思います。
だから、「こないだの会う予定は本当に楽しみにしてたからドタキャンされて悲しかった」って正直に言ってみるのはどうでしょう?(ストーリー見てるとかは言わない方がいいかな)
会って楽しく過ごせたらまた関係が構築されるかもしれないし、言われて初めて気づくこともあると思うので!

「お母さん以外に好きな人いるの?」という聞き方をしてドキッとさせてみるのはどうでしょうか。勇気はいるかもしれないけど、冷静に「お父さん、好きな人いるの?」「会ってる人いるの?なんとなくそう思うんだけど」とか。本当に不倫してたとしたら、子供に言われて「俺は何やってんだろう」と我に返るかもしれませんし。つーか不倫すんな!

私ならインスタの投稿は見ない!笑
二人きりでいるときの彼を見てあげましょう。インスタで痛いのはカッコつけたいっていう男心みたいなもんだと思うんで、切り離してあげてください。

ドタキャンって本当に罪深い行為だよね。なんで、ドタキャンされた側がモヤモヤしなきゃならないんだろうって思います。本当に迷惑料払ってほしい気持ちわかるよ!
ドタキャンがどれだけ罪深いかを命で換算した記事がなかなか興味深かったので共有しますね。


こういう相談よくいただくんだけど、何歳なのに経験がないのはやばいって焦る必要は本当にないです。何にでも言えることですが、焦って行動してもよかったことなんて一個もないですからね。本当に(しみじみ)
一度恋愛のことは忘れて、何かに一生懸命取り組んでみるのはいかがでしょう。 一生懸命頑張っている姿というのは、男女問わず好感が持てます。 周りから好かれる人になれば、きっと素敵な人が現れますよ。焦らずにね!


私もなにもかもうまくいかないってときってしょっちゅうあって落ち込みまくります。そういう時は「悲劇のヒロインになりきってやろう」っていろいろ用意します。例えば、泣ける映画とか泣ける曲とか泣くために酒をしこたま飲むぞ!っつってスーパーで買い出し行ったりとか。
悲しい出来事に対してネガティブになるの良くないって言われがちだけど、全然落ち込んで良いと思うんですよね。むしろ積極的にネガティブに寄せに行く。無理にポジティブになろうったってできないんだから、どん底まで悲しむ!自分の感情を優先してください!無理にポジティブにならなくていいです。もういっぱい泣いてうわーって叫んでもいいし、お酒いっぱい飲んで酔っ払って感情吐き出すでもいいし、落ちるとこまで落ち込んだらちょっと気持ちもすっきりすると思うんですよね。そしたらもう浮上するだけだから、とにかく一旦落ち込めるだけ落ち込んでみてください。それでもしんどかったらいつでも質問箱に愚痴でもなんでも送ってきてください。


せっかくだから大学の記念みたいなのでキラキラした思い出が欲しくなっちゃったのかな。
もしかしたら卒業旅行行って楽しそうにしてる子も、本当は箱主さんと同じタイプで「旅費とかかかるから本当は家でダラダラしたかった・・・」とか思ってる人もいるかもしれないし、旅行に行くから仲良し度合いが深いわけでもないから焦らなくて大丈夫だよ。これからの人生の方が長いんだから、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。


一旦落ち着いて!
私はLINEの頻度だけで判断するのは良くないと思ってて、もしかしたらその彼は釣った魚には餌をやらないタイプなのかもしれないよ。
付き合えたから安心しちゃってスルーしちゃってる可能性とかも全然考えられるからね。
とはいえ付き合っていく上で、LINEの頻度の価値観とかは大事だから擦り合わせるのも必要かもね。カップルなんて最初から性格や価値観がぴったり上手くいくわけでもないし、お互い意見言い合ったりとかで仲が深まっていくものだと思うので早まらないでください。


その店長の頭がおかしいです。あなたは全然おかしくありません。


「みんな耐えたから」とかって言葉にだまされないでください。
傷ついていいし凹んでいいし、その上司を恨んだっていいし、せっかく次に進みたいっていうポジティブな気持ちをそんなクソ上司とか同調圧力で萎えさせないでほしいから、「こっちからやめてやったよこんなクソ職場」ぐらいのメンタルでいてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?