見出し画像

金縛り体験記

ねぇねぇ、金縛りって体験したことある?
私はこの間、人生初めて金縛りにあったの。
びっくり!!だって本当に体が動かないんだもの。

🍋🍋

その夜は中々寝付けずにいた。
浅い、眠っているのか起きているのかぼんやりとした意識の中、ふとそれは起こった。
"体が動かない"
え?嘘でしょ!?急に焦り始める。足を持ち上げようと何度意識をしても動かせないのだ。
落ち着くんだ私。こういう時はよく言うじゃないか。リラッ〜クス、リラッ〜クス。
そう!深呼吸するんだ。

駄目だ。動かねぇ!!!
呼吸が段々荒くなる。
息を吸って吐くことでさえも胸が締め付けられ難しくなる。胸だけじゃない。足も重たい。
最初に金縛りを感じた時よりも、もっとずっと。
膝に誰かが乗っているような感覚。

🍋🍋

人から金縛りの話を聞いた時、いつも思っていた。何で皆んな目を開けちゃうんだろうって。
怖ぇ〜。目を開けたら長い髪の女の人がいるとか言うやつじゃん。絶対無理。
そんなの見ちゃったら生きていけないよ、私。
前々からそう思っていたことを息苦しさと共に思い出した。こういう時に一人暮らしの寂しさ感じる。

絶対目開けないからな!!!
私といるかも分からぬ幽霊との戦いである。
いつの間にか記憶が途切れ、次に目を覚ました時は太陽輝く朝だった。

🍋🍋

もしや全部夢?目を開けなかったことで、あれが現実だったのかどうかも怪しい。
思わぬ弊害だ。ちょっと悔しい。
でも、確かに苦しくて重たかったからきっとあれが金縛りってやつだろう。

これが私の人生初!金縛り体験記!
出来ればもう二度と御免だぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?