見出し画像

ゆるすコト。

この数週間で色んな事が起きた。
自分以外の事が知らぬ間にどんどん進んでいて、
気が付くと色んなものから置いて行かれていた。
普通であればそれに対して何かしらの反応や行動を起こすのだろうが、
今の自分は行動を起こした後の自分を想像出来ずにいる。

それは家族の”変化”だ。
関係性や環境が変わるのが昔から余り得意ではなかった。
けれど家族も1人の人間であり、親や我が子であっても自分とは違う
一つの人格だ。

自分の気持ちは自分で解っている。
_変わるのが”怖い”のだ_
物理的な距離や心の距離、色んな事が怖いのだ。
でも行動に移す前から否定的な考えや心配するのは、
時間や脳内スペースの無駄遣いだ。
おお、ちゃんと解ってるじゃないか自分!と真夜中に
文字にしてみて再確認している自分がいる。

今パチパチとキーボードを叩いている足元には
何十年振りに迎え入れた愛犬が、すやすや寝息を立てている。
最近やっと『幸せを味わっていいんだ』と、
自分を許せる自分が存在している事に気付く瞬間がある。

今までは出来なかった。

何も出来ない自分に"良い想い"をする事に罪悪感しか感じなかった。
家にいる時間が増え、家族との衝突も多くなって自分で自分の居場所を
奪っていた。

今までの自分を全て受け入れる所までは行っていない。
けれどペースを保ちつつ自分の感情や思考と上手く付き合って
行けたら、もう少し視野も広がり恐怖からも解放される気がする。

気温も落ち着いたこの時間キーボードをたたき終わる頃には、
胸のもやもやもすっと消えて頭のスイッチを切る時間になっていた。

明日は少し涼しくなりますように。

22/10/01-    あぁ、、、秒過ぎてしまった10/02-0:00
31日連続投稿ならず🥲笑

インプットした物を🧠で咀嚼してアウトプットしてみたくなり自身の脳内整理・創造に書き留めたい事を書いていきます。目に心にとまった方が居たら励みになります◎