見出し画像

11/26 雑記日記

めっきり寒くなりましたね。
秋ってどこなんだろう?
秋が好きなんだけど、紅葉を通り越して
冬になってるよ。


ジーンズの場合、
わざと穴をあけたり破いたりするでしょ
あれが普通におきたんですが、
まぁ、そこはどうなのよ?
って所に穴が開いたので、
繕うか、買うか迷ってます。
残念賞。


自分の会社は多分世の中より
少し遅いんだと思いますが、
年末調整が今です。
今年、だ~いぶ社会人やってますが
保険の見直しを初でやったので
わかんなくて、昔、事務をやってて
そういう事に多少詳しい姉をひっぱりだし
確認しながらやりました。
もう、私が変な事を口走るので
「眠いんだけど、その言葉を聞くと
怖くて寝れない」って言われました。
今までは、旧の生命保険で
金額も計算しなくてよかったのですが、
今年は旧のと新のと2つ書き、更に
介護保険まで書くことになったので
わーわー言いながら。
こういう作業が苦手だから、税金とか
絶対に対応できないな、と思って、
会社員やってるようなものです。
これに自信があったら、会社員をやらず
フリーとかでやっていたかもしれません。


ここ1年位、毎週振り返りをしてるんですが
最近、しっかり本が読めてないなぁ…と。
読んでいる本が結構難しくて進みが遅い。
サクッと!と読める本を久々に読みたい。


先日、関ジャムを見ていて、
私が結構歌詞を覚えてないなぁ…って
思ったんですよ。言葉を覚える能力が
著しく欠落してて。
頭が退化してるんだろうか。
覚えようとしてないんだろうか。。。
小説もいいフレーズとか覚えてなくて。
この部分が素敵!というのも
本を探すところから始まって、
この辺色ついてるから刺さったんだね、
って振り返る始末。
これじゃあ、蓄積されないなぁ。
何を蓄積してるんだろう。どうやったら
言葉とか思い出せるんだろう。

そんな火曜日。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)