2018年いろいろ写真_190702_0014

【バドミントン】なんでだろ?

何でだろうね

バドミントン
「さすがにもうそろそろ捨てるか」
約10年程前に一度やったけれど、馴染めずやめて、
流石に10年以上も経ったから捨てようとしていた
ラケット(捨て方知らなかった…)や靴類。

ふとしたきっかけで再チャレンジして、
それが無性に楽しくて
「多分ここで辞めたらもうやらないな」
ってよくわからん位の覚悟でやって(笑)
膝痛めちゃったのに(今もだよ‥‥)
「辞める」選択は全くしなかったし、
「続けるにはどうするか」しか考えてなかったし。
先日も苦手な足の使い方教わりつつ、
ちょっと膝が無理だったので別の方法を
考えてくれて教えて貰ったりして。
そうやって出来る方法や打つ方法を
聴いたり探して貰い。


それでも不思議な位の出来なさで(笑)
ドンだけトロくなって出来なくなったのだ?
「20代の頃の私カモ~ン!!!!」
って何度心で言おうが戻れるわけなく、
今更、下半身強化する事になったりして
20年運動してないとこうなるんだよ!君たち!
とよくわからない念を送っていたり…
(私も20代の頃は「どうしてできないの?」って
言ってましたよ、えぇ。言ってましたとも。
運動せず歳を重ねるとこうなるんですよ。)


先週末は
#パラバドミントン  まで見に行って。
(これ、実は人生初のサークル以外の
スポーツ観戦だったかも!)
バドミントンをオリンピックで
見たいな~からのパラバドミントンならば
取れるかも!から知ったんですけど。
普通に「すごいわ」って見てて、
ダブルスのローテーションとか見てましたよ。


私、
今、どんだけバドに時間かけてるんでしょうか。



人に「教えてください」も殆ど言えなかったし。
(未だに言いづらい事はあるが)
フォーム見てとか少しお願い出来る人に
見て貰ったりして…(録画撮ったら、もう、
お尻の大きな物体がドタドタ・バタバタ・
ベタベタと動いてる情けないのが撮れる今。)

本当にここまでになるとは本人も
思ってませんもん。


なんで、バドミントンなの?
なんでそこまでやれるの?って言われても
・・・・未だにしっかり纏めてない。
小さい頃の思い出も加味しないと
回答は出来ないしね。
(今度書いてみようかな)


会社でこの位出来てたら
大出世コースだったんでは?な気がした(笑)
なぜ他の事では出来ないんですかね?
辞めようと思えばいつでも
フェードアウト出来るのに。
(10月頃に様々な起因があって心が乱れて
一度距離を置こうと考えた事はあって
1回だけ休んでみたりした。)
休日に行くと1時間半位かかるし。
「定期で殆ど行けるから」って答えてますが。


なんなのでしょうね。
そこまで自分を動かすものって。
再チャレンジした時のあの時の
気持ちなんだろうか。

ほんと、不思議だよ。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)