見出し画像

10/21 雑記日記

ラグビーがここまで盛り上がったの凄いなぁ…って思いながらの出勤でした。ネットの記事を読みながら、泣きそうになっちゃった。


朝の電車、いつもより1本早めに乗れた。
電車の座席が空いている・・・
あ、そうか。明日お休みだから、1日分
有給取ってお休みかな。そうだよね。
って明日お休みして良いんだよね?(笑)


平成産まれ、昭和後半の方は初めてだね。
私は多少記憶にあるなぁ。
その後も結婚されたりして、滅多にない
イベントを見たりしているので。
ワールドカップの人達は、
きっとこのイベントにびっくりするんだろうね。
昭和が終わった時の不思議な気持ちと
それに関する厳かな行事は、
東京が暗い空気で、それでいてピンと張っている
ようななんとも不思議な感じでしたね。
今回の行事をみて、どう思うんだろうね。


今日は仕事は外への打ち合わせないから、
ラフ過ぎる服装で出てきちゃった。
大きなトレーナーとジーンズっぽい色の
ストレッチパンツにスニーカー。
それにリュックだから、会社員か?
な服装に。


お仕事が中々うまくいかず。
一つ何か引っかかって止まっては
解決して進むって感じでした。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)