見出し画像

11/27 雑記日記

雨だがや。
木々も色づき始めましたね~。
今、背中が軽い肉離れ?つった?
状態で痛いです。

朝からしっかり仕事しました。

お昼はマーボー春雨定食でした。

今、現場は中国人の方と一緒で。
中国人が日本語を話してくれるので
この現場に居れます。
すごいもので、中国語をスルーする
方法を身に着けてしまったようで、
沢山話していてもどうって事なくなりました。
怖いもんです。でも時々寂しいです。

そんな中、表現の方法の解釈の違いが出て、
かなり苦戦しました。難しいですよね。
確かに正しいんですよ、両者。
言いたいことがわかる。
でもお客様から見た状態を記載しないと
いけないから、修正をして欲しい・・・
ってお願いしたが・・・折れない(笑)
小さい会社なので現場の社長に相談w
中国に折れていただくことに。

時々こういう事が起きるんですよね。
表現方法が違うっていうか。
言いたいことはわかるんですよね。
(時々わからない事も)
もどかしいですよ。そういう時。


夜は、YouTube見てしまい
完全な夜更かし。

ヘッダーの写真がキレイなのに
日記は平常運航。きれいな文章でなくて
申し訳なくなってきた。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)