見出し画像

探偵小説等から学ぶ生物学 2021/02/26の日記

 ばたばたしていてこの時間に昨日の日記を書くことになった。26日は16時に起きてわりと早めに寝たので短め。

 夕方に起きるとその日はなかったことにしたい、かのように身体がやる気をなくす。25日から日付が変わっても朝まで卓球をひとり練習していたのが原因ではあるけど。そのために出前館をまた頼んでしまった・・・戒めに見出し画像にする。Mサイズ二枚目無料キャンペーンがやっていたのでそれを頼んで何食かに分けることにした。トーマスの足がさらに6本増えた。やったねたえty(ry←めちゃくちゃ懐かしい。

 VR内で以前よりフレンドになっていた人が居る。一度も遊んだことがないけど、もともとフレンドの人のフレンドみたいだったので通したわけだけど、全然得体の知れない人間なのでちょっと怪しく思っていた。そしてその人からついにメッセージが!

「VR Echo持ってる?(英語で)」

 持ってるよーということを伝えると遊ぼうぜと返信が。今日は既にお風呂に入っていたので汗をかきたくないからまた明日という旨のメッセージを送り、その日はおわった。

 というわけで明日またその外国人と遊ぶわけだが、なぜ僕にフレンド申請を送ってきたのか。その理由は判明してない。自意識過剰な推測だが、僕のOculus内でのアイコンが僕が地雷メイクをした自撮り(結構かわいい)なので、女の子と勘違いしたというのが考えられる。もし本当にそうだった場合、ボイチャ等をしたらめちゃくちゃガッカリさせるだろう。そう思って、明日はボイチャをオンにすることにした。いじわるというか何も知らない顔でズルいよね。でも、気づかれるなら早いほうがいい。ごめんねイギリスの人。


 夜中に友人と話をしていたら、富士額の話になった。あまり聞きなれないワードなのでアニメのキャラクターで形容することにした。友人はベジータと言ったが、あれは富士というよりカリン塔くらいあるだろ。ということで名探偵コナンに登場する小嶋元太で落ち着いた。小嶋元太はよく見れば富士額なのだが、骨格がなかなか特徴的なので一瞬本当にそうなのかお互い迷った。

画像1

 ※参考画像

 小嶋元太で画像検索するとすべての検索結果が面白いことに気づいた。このキャラすげーわ。いいデザインしてる。

 たしかコナンで学んだ気がするけど、生え際はメンデルの法則に伴って遺伝するので、基本生え際は親と同じとかなんとか。あやふやだからソースはないが。

 小嶋元太の親の生え際を調べてみた。

画像2

 まず父親。これは富士額だな。あとは眉毛や黒目の感じとかも元太に似てる。なかなかソース顔のハンサムな父親だ。父親の顔から察するに、骨格などは母親から遺伝したものなのだろう。

画像3

 本当にそうだった。眉毛は完全に父親譲りか母親がめっちゃ整えてるかなんだけど、骨格は母親譲りだな。そして富士額。お団子を隠したら細眉の元太なんだけど。

 円谷家の母親も富士額だ。光彦に遺伝しているよ。母親の顔を見る限りそばかすは父親譲りかな?父親の画像は見つからなかった。なんとなくだけど円谷家って視力悪くて乱視一家そう。偏見。

 明日はバイトとイギリス人との遊びレポになりそう。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?