見出し画像

娘の髪型10/3と葡萄の木

見出し画像のヘアピンは、娘の自作です。

体育の授業があるときは髪2つ分け。
体操帽を被るからとのこと。
そんなことも知りませんでした。
記録って大事。
1ヶ月、娘の髪型を撮影してみるのだろう…。

10/3 体育の授業の日の髪型
10/1 赤羽駅の催事で買ってプレゼントした髪留め
10/2 京都に撮影に出掛けた際のお土産に買った髪留め

たまたま10/1から撮っていたのでいいかも。
10/2は休日だったから、髪ふわふわさせてるのかな。

きょうも一緒に学校へ行きながら、
他愛もない会話をする。

娘「…ぶどうっていつ食べられるんだろう?」
父「そろそろじゃない?」

庭先でぶどうを育てているお宅がある。
夏頃から日焼け防止とか、防虫のためとかで、
房に白い紙のカバーをかけている。

それで中身がよく見えないので、
娘は気になってしょうがない。

父「…育ったらくれるかな?」
娘「…え、無理でしょ!」
父「一房は無理でも、一粒なら…?」
娘「…くれるかもだね!」

ただ通りすがりに挨拶するくらいの関係性で、
なんとも図々しい妄想である。
ぶどうの産地でもない我が街で育ったぶどう…
どんな味するか食べてみたかったんです。
何か物々交換の品持っていってお願いしてみよう。

note毎日投稿day❸
きょうのお題は「#今こんな気分」

朝からくだらない会話を娘とできて
なんとなくニコニコしています。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,230件

noteのコンテンツ購入に充てさせていただきます。