見出し画像

「愛の本質」に付いて、痒い所に手が届く様な見事な解説がされていました


今回は、私が「これ以上完璧な表現があるだろうか」とすら思えた、マドモアゼル・愛さんが「愛の本質に付いて解説されている」と私が感じた動画をシェアさせて頂きました。

私自身も、自分の人生経験を通して俯瞰で理解して来た「真実の愛」というものを、長年記事を通して自分の言葉でお伝えして来た一人ですが、

「愛の本質」というものを深く理解された方々というのは、表現は違えど「同じ事を語っている」と思える様な共通点があるという事を、今回改めて感じた私でしょうか。

ちなみに私達が「人を愛する、強いては生命を愛するとはどういう事なのか?」という事で常に悩み、深く考えさせられるのは、

それだけ私達人間という生きものが、実にややこしく複雑な精神構造を持った生きもの=根本にエゴの塊を持って生まれて来る存在だからなのでしょうという事をシビアに思います。

ちなみに「愛」に付いては、色々な方達が様々な見解を持たれておられると思いますが、

私自身は「宇宙的視野で観る愛」というものと、「人間的な視野で思う愛」というものには、まだまだかなりのギャップというものがある様に感じています。

この地球では「宇宙的視野で観る愛」というものが理解出来ない方達、そこまでまだ魂が到達されていない「取り敢えずの応急処置が必要な愛情飢餓状態の方々」が、まだまだ多い。

私はそんな印象を正直持っています。

それだけ私達人間という生きものは、宇宙的視野から観たら「非常に未熟な存在なのだ」という事を思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?