見出し画像

時事ネタ含めた雑談あれこれ


今回は、久し振りに時事ネタを扱ってみました。

今回の様な時事ネタを扱う時でも、私がお伝えしたい事というのは、何も基本変わらない様な気が自分でしておりますが・・・。

尚、今回記事の中で触れた「大谷選手の結婚報道フィーバー」ですが、その裏では地方版の「緊急事態条項」とも言える様な法律が閣議決定されたという話題は、今回省かせて頂きました。

何故なら、こうした流れは以前からずっとお伝えして来た事であり、故に私には予測出来ていた事だからです。

ここに来て、ようやく「日本の異変」というものに気付き始めた方達も増えて来た様に私は思いますが、

でも「気付いた時には、時すでに遅し」という様な雰囲気が否めない、そんな緊迫した空気感というものも私は同時に感じています。

でもこうした流れを宇宙的視野で観た場合、「行き着く所まで行かないと、大どんでん返しが起きない」という事から起こされているのではないかという事も私は思います。

そして「そうであれば良いな。きっとそうなって行く」と、私は常に希望を捨てずに思っている一人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?