見出し画像

新たな「私の独り言」(7) 【私も宇宙貯金しようっと♡】


今回は一見お気楽でありながら、深い内容でもあるかなと思います。

世の中には才能に恵まれた方達が沢山おられますが、そうした中で「玉石混交の世界」であるこの世では、

「どういうピラミッド社会が築かれているか」という所が、それぞれの運命の明暗を分けているのではないかと私は思います。

最近は「これからの時代にそぐわない」と言われている"これまでこの地球で築き上げられて来た縦社会であるピラミッド構造"というものがございますが、

その頂点に立つ存在が"宇宙の法則に沿った自然なもの"であるなら、何ら問題はなく「明るく波動の軽い方向に発展して行く」と私は思います。

でももしそこに"誰かの意図によって作られた人工的な不自然さ"があれば、或る程度までは発展させて行く事は出来るかもしれませんが、

それはやがて何処かで行き詰り、間違いなく衰退して行くというのがこの世の理です。

何故ならそうした環境の中では、ピークに達した時点で「現状維持」という事しか出来なくなって行くからです。

その「発展して行けない」「広がって行けない」という息苦しさは、頑張れば頑張るほど、そこで生きる人達の息を詰まらせ、

そうして徐々に"間違ったストイックさから生まれる歪み"というものが生じて来たり、"知らず知らずの慣れ合い"や、最悪の場合"堕落"という腐敗した世界を生んで行く事になります。

そうしないと、私達人間は「自分を保つ事が出来なくなる」からです。これらは「そうした環境の中で生き抜いて行く為に生じる必然的な反応」なのです。

でもそれは決して「人として幸せな道」ではないと私は思います。今回はそんな事に思いを馳せながら、この記事を書かせて頂きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?