見出し画像

最近「俺様思考なくせに被害妄想好き」という未熟な我儘人間が増えている件


今回は、「最近こういう思考の持ち主が多くなったなぁ」と私が以前から感じて来た事を、そのまんま素直にお伝えしています。

多くの人達の言動の根底には「自分を正当化したい」「自分を分かってもらいたい」という思いが根強くある様に私は思いますが、

それは同時に、この世は「人の数だけ正当性が存在している」というカオスな世界という事でもあります。

故にこの様な世の中で、もし「宇宙の法則」から自然に生まれる"秩序"というものが失われた視野の狭い思考というものからは、

どの様なものに対しても「自分都合でしか物事を見たり考えたりする事しか出来なくなってしまう」のではないでしょうか。

ですので「人の数だけ正当性が存在している」という成熟した思考を持てない人達=他者への想像力が欠如した人達=前世も含めた人生経験の浅い人達というのは、

今回の様に「俺様思考なくせに被害妄想が激しい」という非常に自分本位で我儘な、傍から見ていても「何処か腑に落ちないモヤモヤとした矛盾」というものが生じて来てしまう未熟な思考になってしまうのは、必然だと私は思います。

自分の不幸や不運を誰かのせいにしている内は、その人の魂は成長する事が出来ない為に、「魂の成長を促す」という性質を持っている宇宙というものは、

そうした真理に本人が謙虚に気付くまで「厳しい試練」だと感じてしまう様な体験を、まるで「これでもか」と人間に与え続ける様に、私達には感じられるのかもしれません。

ちなみに、もしそうした「何故か人生で繰り返される同じパターンの試練」を味わう事から卒業したければ、

それは「今までそういうものを引き寄せていた自分の思考を変える」という事しか、解決策はないと私は思う一人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?